【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【愛知】ゆるキャラ「投票を」 総選挙告示、名駅で呼び掛け

【愛知】ゆるキャラ「投票を」 総選挙告示、名駅で呼び掛け

ジャンル・エリア : JIMOキャラ | まちおこし | イベント | 愛知  2016年05月14日

道行く人へのPR合戦を繰り広げるゆるキャラたち=名古屋・名駅の名鉄百貨店前で

道行く人へのPR合戦を繰り広げるゆるキャラたち=名古屋・名駅の名鉄百貨店前で

 東海三県のご当地キャラクターが人気を競う「JIMOキャラ総選挙2016」(中日新聞社主催)が13日、告示された。名古屋・名駅の名鉄百貨店前では、ゆるキャラが道行く人々にPRし、投票を呼び掛けた。

 総選挙は今年で3回目。東海三県の市町村などのゆるキャラ43体が参加する。投票期間は6月30日まで。インターネットで1日1回投票できる。

 ゆるキャラと写真に納まった尾張旭市の渡辺想菜(そな)ちゃん(4つ)は「(知立市の)ちりゅっぴが好き」と笑顔を見せた。

 三重・伊勢市観光協会の伊勢まいりんくんに同行した担当者は「サミットをきっかけに知名度をあげたい」と話した。ちりゅっぴは昨年は2位。担当者は「今年こそ1位を」と意気込む。

 5月29日までの土曜、日曜に名鉄百貨店で、ゆるキャラたちがPRを行う予定。

(日下浩樹)

「JIMOキャラ総選挙2016」
~投票期間は終了しました~
http://chunichi-jimochara.com
主催:中日新聞社
目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外