【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【静岡】粒ぞろい 浜松のブルーベリー狩り園

【静岡】粒ぞろい 浜松のブルーベリー狩り園

ジャンル・エリア : 果物 | 静岡  2016年06月10日

鮮やかな青紫色に色づいたブルーベリー=8日、浜松市北区都田町の「あおいとり」で

鮮やかな青紫色に色づいたブルーベリー=8日、浜松市北区都田町の「あおいとり」で

 浜松市北区都田町のブルーベリー狩り園「あおいとり」で、夏の味覚のブルーベリーが早くも実り、訪れた人を楽しませている。

 今年は春先から暖かく、例年より1週間ほど生育が早い。直径2センチほどの青紫色の実が鈴なりに実る。栽培する佐藤聡さん(36)によると、出来栄えは上々で、甘くて味わい深いという。

 梅雨の晴れ間に家族で訪れた同市北区細江町の会社員藤田美智子さん(56)は「初めて摘み取りました。おいしくて、いくらでも食べられますね」と笑顔で味わっていた。

 同園のブルーベリー狩りは8月中旬ごろまで。

(袴田貴資、写真も)

旅コラム
国内
海外