【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【滋賀】琵琶湖背景に250万輪のユリ 高島で見頃

【滋賀】琵琶湖背景に250万輪のユリ 高島で見頃

ジャンル・エリア : 自然 | | 近畿  2016年07月04日

見頃となり、青く澄んだ琵琶湖(後方)と美しいコントラストを描くユリ=高島市で

見頃となり、青く澄んだ琵琶湖(後方)と美しいコントラストを描くユリ=高島市で

 高島市の箱館山スキー場にある「びわこ箱館山ゆり園」で250万輪ものユリが咲き誇り、琵琶湖の青色と美しいコントラストを描いている。見頃は8月上旬まで。

 オフシーズンに花を楽しんでもらおうと2009年に開園。標高630メートルほどのゲレンデ一帯をオレンジやピンク、黄色など色とりどりの50品種が華やかに彩っている。今年は雪が少なく暑い日が多かったため、例年より2週間ほど早く開花したという。

 草津市から家族3人でピクニックに訪れた男性(34)は「きれいな花と琵琶湖を見ながら食べるお弁当はおいしいですね」と笑顔だった。

 (中村千春)

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外