【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【愛知】知立観光盛り上げ 「ちりゅっぴ」が優勝報告

【愛知】知立観光盛り上げ 「ちりゅっぴ」が優勝報告

ジャンル・エリア : JIMOキャラ | イベント | サブカルチャー | 愛知 | 文化  2016年08月09日

ぐんまちゃん(左)から祝福されるちりゅっぴ=知立市長篠町のギャラリエアピタ知立店で

ぐんまちゃん(左)から祝福されるちりゅっぴ=知立市長篠町のギャラリエアピタ知立店で

 東海3県のご当地キャラクターの人気を競う「JIMOキャラ総選挙」(中日新聞社主催)で1位に輝いた知立市のマスコットキャラクター「ちりゅっぴ」が、同市長篠町のギャラリエアピタ知立店で優勝報告した。

 ちりゅっぴは、2014年のゆるキャラグランプリ王者の「ぐんまちゃん」(群馬県)らとともにステージに登場。「おめでとう」と書かれたくす玉を割ったり、ぐんまちゃんから記念のカードをプレゼントされたりして、祝福された。

 すでに投票が始まった「ゆるキャラグランプリ」でも20番台の位置につけ、全国区への飛躍を狙う。市観光協会の本多正幸会長は「ちりゅっぴを先頭に知立の観光を盛り上げていきたい」と意気込んだ。(土屋晴康)

「JIMOキャラ総選挙2017」開催中!
投票期間:2017年5月12日(金)~6月22日(木)
投票サイト: http://chunichi-jimochara.com
主催:中日新聞社
旅コラム
国内
海外