【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【滋賀】琵琶湖と戯れ、暑さ忘れる 大津・真野浜水泳場にぎわう

【滋賀】琵琶湖と戯れ、暑さ忘れる 大津・真野浜水泳場にぎわう

ジャンル・エリア : | 自然 | 近畿  2016年08月15日

家族連れなどでにぎわう真野浜水泳場=大津市真野で

家族連れなどでにぎわう真野浜水泳場=大津市真野で

 お盆休みの14日、大津市真野の真野浜水泳場は約1000人の行楽客でにぎわった。

 この日の大津市の最高気温は33・9度と、県内各地で30度以上の真夏日を記録。時折日差しが照り付ける中、家族連れらは泳ぎ回ったり、砂遊びをしたりと楽しんでいた。

 家族10人で訪れた大阪市の会社員李智恵(ちへ)さん(40)は「子どもと一緒に思いっきり遊んでへとへとです。良い休みの思い出になりました」と満足そうだった。

 水泳場のオープンは8月31日までで、約1万5000人の人出を見込んでいるという。

 (中村千春)

旅コラム
国内
海外