【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【岐阜】夜の銀世界照らすかまくら 奥飛騨温泉郷中尾

【岐阜】夜の銀世界照らすかまくら 奥飛騨温泉郷中尾

ジャンル・エリア : まつり | イベント | 岐阜  2017年02月02日

温かな光りで照らし出されたかまくら=奥飛騨温泉郷中尾で

温かな光りで照らし出されたかまくら=奥飛騨温泉郷中尾で

 高山市奥飛騨温泉郷中尾で、1日から「中尾かまくらまつり」が始まった。14日まで毎日開かれる。午後8~9時半。

 イベントを前に1月31日夜、試験点灯があった。大小7個のかまくらに、100個以上の灯籠と氷のランプシェードを設置。明かりがともされると、真っ白な雪が温かなオレンジ色に染まった。かまくらの中に置かれたいろりには、赤くなった炭も入れられていた。

 地元でペンションを経営する中畠章博さん(43)は、氷のランプシェードを作った。「最近は外国人観光客も多い。普段なかなか見られない雪国の雰囲気を楽しんでもらえれば」と話していた。

 会場ではホットドリンクや日本酒、温泉卵などを販売しているほか、期間中は餅つき、獅子舞の披露もある。

 (戎野文菜)

旅コラム
国内
海外