【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【三重】ごんべえ桜、色濃く豪華 紀北で見頃

【三重】ごんべえ桜、色濃く豪華 紀北で見頃

ジャンル・エリア : 三重 |   2017年02月23日

色鮮やかな河津桜を楽しむ来園者=紀北町便ノ山で

色鮮やかな河津桜を楽しむ来園者=紀北町便ノ山で

 紀北町便ノ山の種まき権兵衛の里で、「ごんべえ桜」の愛称で親しまれている河津桜が見頃を迎えており、多くの来園者が季節の移ろいを満喫している。

 ごんべえ桜は、園内に4本、駐車場に12本、県道沿いや銚子川沿いに80本あり、開花は昨年より10日ほど遅い1月末に確認された。今週末にかけてがピークで、月末までは楽しめそう。

 亀山市の女性(59)は夫(62)と訪れ「普通の桜より色が濃くて豪華。一足先に春の気分が味わえた」と話していた。

 (長崎高大)

旅コラム
国内
海外