【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【福井】鯖江・西山公園でツツジ見頃

【福井】鯖江・西山公園でツツジ見頃

ジャンル・エリア : テーマパーク | 福井 |   2017年05月09日

目の前に広がる、色鮮やかなツツジを楽しむ園児たち=鯖江市の西山公園で

目の前に広がる、色鮮やかなツツジを楽しむ園児たち=鯖江市の西山公園で

 鯖江市の西山公園のツツジが見頃を迎えている。色とりどりの花々が、じゅうたんのように咲き誇り、来園者を迎えている。

 好天に恵まれた8日は、保育園児や夫婦らが、散策を楽しんでいた。越前市そよかぜ保育園の園児30人も訪れ、広場で追いかけっこをしていた。女児(4つ)は「ツツジ、かわいい。いっぱい咲いていてうれしい」と笑顔を見せた。

 園内には、11種類計5万株のツツジが植えられている。鯖江観光協会によると既に満開で、見頃は今週末まで続く見込み。

 (山口育江)

旅コラム
国内
海外