【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【愛知】生まれてすぐでもママが大好き のんほいパークにリスザル赤ちゃん

【愛知】生まれてすぐでもママが大好き のんほいパークにリスザル赤ちゃん

ジャンル・エリア : テーマパーク | 動物 | 愛知  2017年06月22日

母ザルにしがみつく赤ちゃんザル=豊橋市大岩町の豊橋総合動植物公園で

母ザルにしがみつく赤ちゃんザル=豊橋市大岩町の豊橋総合動植物公園で

 豊橋市大岩町の豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)でボリビアリスザルの赤ちゃん2匹が相次いで誕生し、来場者の目を和ませている。まだ性別は不明。

 18日にポンが1匹、19日にパンが1匹を産んだ。父親はともにフクオ。同園のボリビアリスザルはこれで17匹になった。主幹の本島雅昭さん(57)は「ニホンザルは子どもを抱っこするが、リスザルはおんぶするんですよ」と目を細める。夫と長女(1つ)と訪れた浜松市中区の自営業の女性(31)は「赤ちゃんを見られるなんてラッキーです」と喜んでいた。

 (鈴木太郎)

旅コラム
国内
海外