【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【愛知】8万本、太陽の園 南知多でヒマワリ満開

【愛知】8万本、太陽の園 南知多でヒマワリ満開

ジャンル・エリア : 愛知 | 自然 |   2017年07月31日

一面を黄色く染める大輪のヒマワリ=南知多町の花ひろばで

一面を黄色く染める大輪のヒマワリ=南知多町の花ひろばで

 南知多町豊丘の観光農園「花ひろば」で、鮮やかな黄色のヒマワリ8万本が夏空の下、満開を迎えている。

 農園では6万平方メートルを11区画に分け、時期をずらしてヒマワリの種をまいているため、長期間にわたって眺めを楽しめる。

 現在は、6000平方メートルの畑に黄色の大輪が咲き誇る。連日、カップルや家族連れらが訪れ、笑顔で記念撮影や散策をしている。

 三重県木曽岬町の会社員男性(46)、女性(44)夫婦は「昨年、ヒマワリをテーマに結婚式をしたので、そのときを思い出して元気が出た」とほほ笑んでいた。

 12月末まで楽しめる。入園料は中学生以上650円、小学生300円。(問)花ひろば=0569(65)2432

 (大槻宮子)

旅コラム
国内
海外