【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【岐阜】涼しげな七夕吹き流し 大垣で水都まつり始まる

【岐阜】涼しげな七夕吹き流し 大垣で水都まつり始まる

ジャンル・エリア : まつり | イベント | 岐阜 | 文化  2017年08月04日

七夕飾りなどが風になびき、夜の街を彩った水都まつり=大垣市本町で

七夕飾りなどが風になびき、夜の街を彩った水都まつり=大垣市本町で

 大垣市の豊かな地下水に感謝する「水都まつり」が3日、市内中心部で始まった。

 商店街には七夕の吹き流しが飾られ、6日まで多彩な催しが楽しめる。

 本町通りは、アニメキャラクターの飾りが七夕飾りなどと一緒に風になびいた。屋台が並んだほか、ジャズの演奏などがあった。

 5日には「水門川万灯流し」を開催。4~6日には「駅前夏まつり」や「大垣おどり大会」がある。

 期間中は本町通りが終日通行止め、駅通りから郭町交差点間は午後6時~10時半に通行止めになるなど、交通規制がある。(問)水都まつり実行委員会=0584(77)1535

 (吉本章紀)

旅コラム
国内
海外