【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【岐阜】冠雪と紅葉、圧巻の御嶽山 小坂

【岐阜】冠雪と紅葉、圧巻の御嶽山 小坂

ジャンル・エリア : | 岐阜 | 紅葉 | 自然  2018年10月26日

冠雪した御嶽山とふもとの紅葉=下呂市小坂町で

冠雪した御嶽山とふもとの紅葉=下呂市小坂町で

 よく晴れた25日、下呂市小坂町では、山頂部が冠雪した御嶽山とふもとの紅葉が同時に見られた。

 濁河温泉に向かう御嶽パノラマラインと呼ばれる県道からの風景。小坂の滝めぐりのガイドをしている米野孝斎さん(29)によると、21日には冠雪した様子を確認した。場所によっては紅葉はすでに終盤に。

 今週末には、ふもとのがんだて公園周辺の紅葉が見ごろになるという。米野さんは「がんだて公園でカフェトレッキングなども企画しているので足を延ばしてみては」と話した。

 (吉田幸雄)