【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【静岡】アトリエコスモス 浜松で生徒作品展

【静岡】アトリエコスモス 浜松で生徒作品展

ジャンル・エリア : 展示 | 静岡  2019年02月01日

鮮やかな色彩で仕上げられた絵画や工作品が並ぶ会場=浜松市中区で

鮮やかな色彩で仕上げられた絵画や工作品が並ぶ会場=浜松市中区で

 浜松市と磐田市の絵画教室「アトリエコスモス」の生徒の作品展(中日新聞東海本社後援)が31日、浜松市中区のクリエート浜松で始まった。3日まで。

 5歳から70代までの生徒合わせて90人が、過去1年に手掛けた自信作を出品した。講師の田中国子さん=中区曳馬=は「くすんだ色にせず、明るく、調和の取れた色合いになるように」と指導。会場には鮮やかな色彩で描かれた絵画と工作品、計約250点が飾られている。

 風景や映画の一場面をアクリルや水彩絵の具で細部まで描き込んだ作品や、恐竜や宇宙を題材に、想像を膨らませて自由に表現したクレヨン画、好きなキャラクターの顔をあしらったお手製けん玉などが並ぶ。

(大城愛)