【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 日間賀島レース♪ クルーズ編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

日間賀島レース♪ クルーズ編

2009年5月29日

 日間賀島は島だーー☆☆☆

ということは島まではもちろん船で渡るわけですが、これがまた楽しみのひとつ★

なんでも楽しんじゃうチャリフィスです^^

 

◆カーフェリー

 まず、行きはいつもカーフェリーに乗ります。

このレースが行われる時は、特別に臨時のフェリーも用意してくださっていて、

参加者は相棒の自転車と一緒に乗り込みます。

 

イェイ♪ いってきまーす

hune16.jpg

 

ちょっとの間相棒を船の添乗員さんに預け、中へ。

船内には席が並び、カラフルな選手たちが肩を並べて賑やかな雰囲気☆

 

窓の外を除くと。。。

 

hune15.jpg

添乗員さんが、荒波に揺れる船上、雨風が激しいなか自転車をしっかり守ってくれています!

感謝です◎

 

フェリーは船が大きい分安定感があり、そんなに揺られることなく安心して乗れます。

ちょっと酔いやすいかみフィスもこの船はぜんぜん平気だよね^^

◎運賃1300円(自転車持ち込みの場合)

◎所要時間10分から15分

 

 

◆船上タクシー

 帰りは『へい!海上タクシーィ』がお決まりのチャリフィス☆

これがレースで疲れ切った体を再び奮い立たせ、生き返らせてくれるんです!笑

 

自転車は、おにいさんが船にしっかりとくくりつけてくれます◎

 

hune1.jpg

 

準備が出来たらさあ乗り込んで!!

わーいわーい、迷わずデッキへ

気持ちがいいー!さいこー!!

 

hune3.jpg

 

さあ、出発!!

 めちゃくちゃスピード出してくれて、めちゃくちゃ楽しい!!

潮風びゅんびゅん、船は波にぶつかりドンドン!!たのしいーうれしいー!! 

 

hunehune.jpg   

とかなんとかしてクルーズを楽しんだのは去年の話で。。。。

 

前にも書いたように、今年はあいにくの雨だったのです。。。。

 

運転手のおにいさんから、こんな荒波の日に外出たらびしょ濡れになるぞー

との警告を頂いたにもかかわらず

いつもの調子で外に出てみると。。。。

 

ぎゃあああああああああああーーーぐぅおおおおおおおおおおーーーーー飛ばされるっ笑

himaka17.jpg

 

はっはああああああああああーーーーーーーーーーーー激しいっ笑

 

himaka.jpg

 

この2枚の写真で十分伝わったでしょうか。

これ以上に、こんなにこんなに楽しめる絶叫系はどこの遊園地を探してもないでしょう。

もう、やみつきです★笑

◎運賃3600円(4人+自転車) 

◎所要時間5分

 

なわフィス

 

 

 

すずきさん

コメントありがとうございます

相変わらず自転車が大好きで

楽しんでます♪♪

これからもどんどん更新していくので

ぶらっ人(ぶらっと)お立ち寄りください^^

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

ブログ見てるヨ?!!
とうとうチャリフィスも中部制覇!!??次に狙うは全国制覇!!??
朝刊と夕刊にデッカク載った時は、ちょびっとビックリ!!!
これからもガンバってネ?♪♪
自称ファンクラブ1号の私もチョ?久々にブログ復活させたヨ!!
ではまたヨロピク!

ヤスゴト | 2009年5月30日 21:40

みーつけたっ!
たこのしま 今年も雨だったそうで・・・
(強力な雨男を送り込んでおきましたんで)

自称ファンクラブ2号(言ったもん勝ち、でももういる?)のわたくしは
晴れオトコ!です。昨日の琵琶湖も晴れさせました。
ところで、阿蘇望は7月26日です。いかが?

イワシマン | 2009年6月 1日 06:14

ヤスゴト師匠さん
ブログ見に来てくださってありがとうございます。本当にヤスゴトさんあっての今のチャリフィスです(笑)ブログもお店もまた遊びに行きマース☆

ナゴヤOL | 2009年6月14日 17:18

イワシマンさん
コメントありがとうございまーす!!私たちもイワシマンファンです♪♪4人で1号の取り合いです(笑)7月26日の週末は予定があって。。調整できたら4人で参加させてください!!

ナゴヤOL | 2009年6月14日 17:22

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi