【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 房総半島一周の旅♪ 大網白里→犬吠埼→成田

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 昇龍道・春夏秋冬さすらい旅

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

房総半島一周の旅♪ 大網白里→犬吠埼→成田

2009年5月13日

 おはようございます♪

am4:30 房総半島一周の最終日、

私たちの神様「太陽」に無事一周を見守ってもらえるようお祈りしに九十九里浜へ...

##DH000034.JPG

どこまでも続く砂浜、心地よい波音

日の出とともに波乗りに行くサーファーを横目に...

##DH000037.jpg

なわフィス お祈りの儀式(笑)

 

日も昇り、朝食に1日早いかしわもちを食べ、やる気満々いざ出発です!!

 

##DH000027.jpg

 

出発早々、今日は計画段階から楽しみにしていた 銚子名物なめろう

 

(漁師料理で、採れたての魚に味噌などを入れ、粘りがでるまで根気よく叩いたもの)が

 

食べられるとあって、走りながら「なめろう♪なめろう♪」コールがかかります。

 

コールに合わせ、ペダルもスーイスイッ

 

潮風ふかれてスーイスイッ

 

海岸線走れたら最高だね!と思ったら

 

##DH000006.jpg さすが九十九里浜!自転車道路がありました。

 

先に見えるは、犬吠埼!!!!なめろう!!!

 

お得意のポーズでパチリ☆

 

ひたすら海岸線を走りぬけると 一変、青空に伸びる一本道。Nice view♪

 

犬吠埼が近い予感♪

 

#DH000154.jpg  

ん?なんだか車がいっぱい停まっている場所を発見。。

 

気になって行ってみると

 

すーーーーーーーーっごい絶景!! 

 

##DH000144.jpg

 

こういう景色に出合うと、どんなに坂が辛くても「自転車大好きっ」って思えちゃう(笑)

 

坂を上って下って繰り返し、やっと犬吠埼灯台へ到着。こいのぼりがいい感じ。

 

##DH000125.jpgおなかペコペコ絶えられず、たこ焼き・イカ焼きほおばって、念願「なめろう」を探します。  

 

が、しかし

 

なめろうが無い!どこに行っても無い!

 

GWの人の多さと鮮度のいい魚でしか作れないなめろうは、

 

銚子の名物にもかかわらず  品切れ状態。。。。。。

 

泣きそうになりながら、1軒の小料理屋を尋ねると、優しいおばちゃんが

 

そんなに食べたいならと特別作ってくれました。

 

##DH000104.jpg

 

にゃめろー♪なめろうー♪お皿をなめるくらいおいしいぞ!

 

  さ、なめろう探しに手間取って、なんと現在pm3:00。

 

時間がない。

 

あとはゴールの成田目指して利根川沿いを通って帰ります。

 

##DH000089.jpg 急いでいるのに、記念撮影ひとつひとつに盛り上がってしまうこの4人。

 

TONEって手文字わかります?

 

この時点であと40キロ...日が暮れてしまいそう。。

風も強くなり、若干の焦りを感じはじめ、利根川沿いを真剣に走ります。

 

途中、成田空港から飛び立つ飛行機の大きさの変化で「あと少し」と言い聞かせ、

そんなころには真っ暗になった道をひたすら、本当にひたすら駆けぬけると...

 

ヒルトン!ANA!きらきら輝くホテルのネオンが見えてきたー☆

 

##DH000079.jpg「やっぱり私たち都会派よね(笑)」って言いながら、

折れそうだった心がネオンと雄大に飛ぶ飛行機に癒されます。。

 

着きそうでなかなか着かない宿までの道をこぎ続けると

「あと少し...あれ???」

2日前に見たような景色が目の前に...

 

「着いたーーーーーーーー!!!!!」

先頭者から大興奮の波が1・2・3・4と倍になり、

着いたぞ!やったぞ!走りきったぞ!みんな無事だぞ!

静まり返った宿の前で、4人の爆発しそうな喜びと達成感を、最大限静かにかみ締めて、

分かち合いました。

 

##DH000076.jpg

祝☆房総半島一周達成

みんなありがとう♪千葉県のみなさんありがとう♪

そして自転車最高!と思うのでした。

 

ふっかふかのお布団の中で、

3日間の軌跡をたどりながら、充実感に満たされてうっつらうっつらしているうちに就寝。

 

明日は成田山&銀座観光しちゃうぞ♪やっぱ都会派女子ですもの(笑)

 

なぎフィス 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(12)

いぇい初コメ♪
ぬぁー クライマックスはどーなるかとおもいきや
そこは都会派OL、シメはショッピングかっ
いやいや美しくてナンボです 笑 自転車も自分もめいっぱい磨いて
これからもガンガン楽しいブログ続けてください!!
楽しみにしています ヽ( ´ ▽ ` )ノ

NORTH | 2009年5月13日 18:33

えっちゃんから聞いて飛んできました。おひさ?。こしあんです。

房総半島一周旅行。楽しく拝見しました。いやぁ、さすがですな。大冒険。
ぼくも、GWに会社の同期と伊勢湾一周とかしてきましたが、船とか使って
ちょっとずるっこしました(^^;でも日焼け対策はしてなかったので
腕がすっかりポッキー状態です。

では今後も楽しみしています。がんばってブログ続けてね。

ではでは?

こしあん | 2009年5月13日 22:12

房総半島一周達成 おめでとう!!
次はどこを制覇するのかな?
今週の日間賀島レース ファイト一発だゼ!!
次回UP楽しみにしてます。。

だゼ | 2009年5月15日 07:16

NORTHさん
コメントありがとうございます!!お年頃らしく(笑)ショッピングに美容に自転車にがんばっていきまーす(^^)

ナゴヤOL | 2009年6月14日 16:47

こしあんさん
おひさしぶりです!飛んできてくださって嬉しいです♪こしあんさんも自転車旅行ってますねーまたお話聞きたいです(^^)また一緒にサイクリング行けたらよいですね!

ナゴヤOL | 2009年6月14日 16:51

だゼさん
コメントありがとうございます!次はどこにしようかな?ファイト一発でがんばってくるゼ(笑)

ナゴヤOL | 2009年6月14日 16:53

絶句です。
若さあふれる4人の自転車旅行記…脱帽です。


俺たち…楽してるなぁ…って思っちゃいました。


この体力とアクティブさに付いてこれないと、…わははははh(笑)


自転車旅行かーー

今年の予定は…夏は山篭りで鳥羽志摩せんに備えて体力づくり。
ホノルルセンチュリーライド→京都嵐山紅葉ツーリング→忘年会(南知多?)

今年は鈴鹿8時間エンデューロがセンチュリーの前の週ということもあり、イベントが1つ無くなっちゃいましたが…

楽しく、走って、美味いもん食べて、綺麗な景色を眺めて、運動して…自転車っていい事ずくめですよね。

CORSE | 2009年8月 4日 01:21

CORSEさん、コメントありがとうございます。

自転車いい事ずくめには同感です♪

CORSEさんも、イベント満載で楽しそうですね♪
チャリフィスは鈴鹿8時間エンデューロにも参加します。
しかも10時間エンデューロに(笑)

ナゴヤOL | 2009年8月 9日 11:09

返事ありがとうございました(笑)

何気なく、またブログを見ていて、気がつきました。
TONEって手文字(笑)

最初、いやーーチャリフィス可愛いなぁーーーって写真を眺めてたら、ヘンテコなポーズの写真を見て、いつも何かしらそのシーンに合ったポーズで写真があるのに、利根川の写真だけ、あれ?あれれ??


なぎフィスさんが、『WISH!』ってダイゴファン??って思って、よしフィスさんのポースが『一人だけお腹空いたの?疲れたからハイテンションに??』って思っていたら、あやフィスさんの『T』が…ん?もしかして、TONE??


なぎフィスさん…E小さくて見つからなかった(笑)
つか、Oは…よしフィスさん…どこに?
なわフィスさん…良くできました。(^O^)/
あやフィスさん、Tで気づかなかったら、まったくスルーしてました。


ヒントの利根川の看板がなかったら『単なる疲れておかしくなった4人組?…でも楽しそう(笑)』でした。(+o+)


10時間エンデューロ、センチュリーに疲れを残さない程度に頑張って下さいねーーー。

センチュリー前にメンテナンスが終えて暇だったら、応援に行こうーかなーー(笑)

CORSE | 2009年8月10日 02:29

TONEの文字、気が付いてくださってありがとうございます(笑)10時間コツコツがんばりまーす☆★

ナゴヤOL | 2009年8月17日 20:46

2枚目の写真がすごくよかったので一票。まるで女神?
僕も朝日好きです。素敵な一日が始まりそうな予感?
最終日、最高のスタートでしたね。

いしころ | 2010年1月 3日 06:21

いしころさん
太陽とっても大事に包む感じ(笑)が出てますよね。私たちも好きな写真です。

ナゴヤOL | 2010年1月 3日 20:48

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi