【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 房総半島一周の旅♪ 館山→九十九里浜

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

房総半島一周の旅♪ 館山→九十九里浜

2009年5月11日

房総半島一周の旅 2日目

今日は昨日の疲れを癒すべくのんびり起床zzz

優雅に宿のお庭で朝食を頂きました。さわやかー

  boso_2_3.jpg 今日も一日頑張ろう!ルネッサ―ンス♪

焼きたての自家製パンがおいしかった!! 思わずみんなおかわりしてしまいました。

 

さあ、本日の宿のある九十九里浜目指して館山を出発です。

 

房総半島南端はヤシの木がいっぱいで、 憧れの南の島を走っている気分になりました!

アロハ☆

 

boso_2_4.jpg

 

南国気分満点で走っていると、房総半島最南端の野島崎灯台に到着です。

 

この灯台、登れる灯台なんです!螺旋階段で100段近くあります。

 

灯台からの景色は絶景だったけど風が激しかったー。

灯台に登った後は、記念撮影大会☆

 

【記念撮影 part.1】 灯台をバックにチャリフィスお決まり自転車ポーズ

 

 

boso_2_1.jpg【記念撮影 part.2】 ヤシの木バックにアイドルポーズ(笑)

 

boso_2_6.jpg

 

灯台を後に、海岸沿いを快調に走っていると、渋滞が始まりました。

 

その渋滞の先には・・・☆ 鴨川シーワールド☆

 

boso_2_2.jpg

 

私達も入りたーい!シャチが見たーい!!

けど、ここで寄り道したら宿に着くのが夜中になっちゃいそうなので、

シーワールドは今度また来ようと誓い先に進みます。

この先は海沿いを離れて、山道になってしまったのでトンネルも多て

交通量も多かったけど、安全運転で頑張ります!

 

途中、実家のある横浜に帰省中の友人が応援に駆けつけてくれました♪

リポビタンDとウィダーinゼリーというナイスな差し入れと元気をもらって

何とか、九十九里浜に到着しました。

boso_2_5.jpg

残念ながら、白子温泉名物の砂風呂には受付時間を過ぎてしまって間に合わなかったけど、

今日も1日目的地まで走りきることができました!!!

 

明日は房総半島1周最後の日★

無事に完走できるでしょうか!?

 

よしフィス

 

※みなさま

コメントありがとうございます!!

この日はお昼寝することなく、元気いっぱい走りきりましたよ!!

食欲は収まりませんでしたが...

 

※Qてんちょう

また、サイクリング是非誘ってください♪

参加させていただきまーす♪

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

やっぱりチャリフィス、アイドルポーズも決まってるね!!(笑)
ほんと写真だけ見てると南国を走ってるみた?い♪
実際は向かい風で大変なんだろうけど…
最後のゴールの日も楽しみにしてます(=v=)

きゃべつ | 2009年5月12日 00:04

きゃべつ
でしょー(笑)ポージングだけは決まるんだな☆得意分野。いつもコメント嬉しいな。ありがとう。

ナゴヤOL | 2009年6月14日 16:39

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ