【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 日間賀島レース♪ 雨ニモ負ケズ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 昇龍道・春夏秋冬さすらい旅

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

日間賀島レース♪ 雨ニモ負ケズ!

2009年5月18日

 いってきましたー日間賀島レース! イーイェイ♪

今回もまたまた金曜の会社帰り、4人集まり前夜祭ではじまり★

あやフィス宅にてお泊まり。

今年こそは念願の1位を狙うぞい!!

と、このレースにかける想いを確認し合い、作戦会議!!

までは至らず笑 睡眠をたーっぷりとってzzz

am7時、フェリー乗り場のある知多の師崎港へ向けて、しゅっぱーっつ!

 

途中から自転車を積んだ車が次第に増え、みんなのテンションも絶頂に♪

しかしそんな気持ちとは裏腹に、

あれ、空模様が怪しい。

知多半島の先へ進めば進むほど厚くなる雲。。     ぽつ。  ぽつ。

携帯で天気予報を再度確認

本日雨の予報90%・・・

 

もう太刀打ち出来ませーん!笑

 

とりあえず師崎の駐車場に車を停め、自転車の組み立て&出発準備。の一枚^^

 

 

himaka1.jpgばっちり雨降っちゃってマース笑

 

 

そこからは、自転車と共にフェリーに乗り込み、島まで移動です。

ほんの15分で日間賀島までいけちゃいます☆

 

島に着いたらさっそく受付に行き、ゼッケンをいただきます。

それと一緒にいただけるもので、わたしたちが毎回楽しみにしているのが

参加Tシャツです☆

 

 

himakaT.jpg毎年かわいいイラストが描いてあって、お気に入りです★

 

 

 ここで、日間賀島のレースについてちょっとだけ簡単にお話したいと思います。

このレースは2、3時間かけて島の周りを何周かして楽しむ形式になっています。

島を一周するのにだいたい10、15分ぐらい。

コースはずっと海沿いなので、海の景色を眺め、潮風を感じながら自転車を楽しめるし、

道が平坦で坂がほとんどないのでとにかく走りやすい!

のんびり走るもいいし、みんなそれぞれのスタイルで楽しみましょって雰囲気で

チャリフィスが初めて出場したレースでもあり、チャリフィスが1番好きなイベントです☆

 

2時間の部では小学生までの子どもや親子、ママチャリでの参加が出来ます。

3時間の部は、ロードレースになっており、男子・女子ソロ・チーム戦の中から選べます。

今回私たちは女子チームで参戦です!

 

まず先に2時間レースが行われました。応援に行くと

こんなに雨の降る中、小さな子たちががんばっていました!

一生懸命にペダルをこぐ姿を見ていたら、?雨だー何だーってうじうじしていられない!

元気をいっぱいもらいまいた☆☆

 

 

himaka4.jpg

 

そして、いよいよ3時間の部が始まります!

よーし私たちもがんばるぞー!!   おう!

気合いは十分!!

カウントダウンが始まり、よーいスタートです!!!

 

次回、レースの模様をお届けします^^

 

 

応援ありがとうございます!

一緒に走れる仲間がいる、

だから自転車が倍楽しくなるわけですね^^

出会えたメンバーに感謝です。

 

なわフィス

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi