【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 日間賀島レース♪ レース結果発表&夜のパーティー

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

日間賀島レース♪ レース結果発表&夜のパーティー

2009年5月22日

夜になっても降りしきる雨の中、表彰式&夜のパーティーの行われる体育館に向かいます。

 

晴れていれば、サンセットビーチで開催されるはずでしたが、

雨ということで小学校の体育館になってしまいました>_<

 

そしていよいよ、レースの結果発表の時間です!!

 

himaka_22.jpg

 

真剣に結果を眺めるわたしたち...

 

結果は...

な、な、なんと!!!!

himaka_28.JPG

 

雨の中、頑張って走った甲斐あって1位を取ることができました♪♪♪

 

この結果は、2年前のママチャリ時代に初めて出場した時からは考えられない結果だけど、

 

あの時から夢に描いたいつかは絶対に1位をとろうというみんなの強い願いが叶った

 

念願の1位だったのでとってもうれしかったです(笑)

房総半島一周で鍛えた成果も発揮できたかな。

 

来年からは、チームではなくソロで出ようかという話も出たけど、

 

周りからチャリフィス解散するんじゃないと言われるのが嫌なので、

 

またチームで仲良く参加したいと思います!

 

のんびりと仮装でもして楽しんじゃおうかな(笑)

 

そして、夜のお楽しみの表彰式& パーティーの始まりです。

 

トップバッターは日間賀島の子供たちによるソーラン踊り☆

 

himaka_24.jpg

 

子供たちが力強く踊ってくれました! ソーラン♪ ソーラン♪ 

 

続いて、表彰式☆

 

今年は3位、13位、23位が表彰されました。

 

3位 → 優勝

13位 → 準優勝

23位 → 3位      といった具合です。

 

飛び番で表彰されるところが、このレースの魅力です★誰にでもチャンスがあるかも!って気分になりますね。

雨の中、 みんな頑張りました!!

 

そして、お待ちかねのメインイベントのライブです☆今年はYumiさんという方が歌いに来てくれました。

 

himaka_23.jpg

 

会場は総立ちになって、ステージ前に押し寄せるわ、拍手を求めるわ、歌うわ、踊るわで大盛り上がりでした♪

 

市民・自転車フォーラムの副理事長&レース・夜のイベントの司会の後藤さんとパチリ☆

夜のイベントでは会場が盛り上がりすぎて、後藤コールも生まれました(笑)

後藤さんには自転車の楽しさを教えてもらったり、自転車の面倒をみてもらったりと、いつもお世話になっています。

himaka_21.jpg

 

市民自転車フォーラムのスタッフの方々、日間賀島のみなさん、選手のみなさんのおかげで

とっても楽しい一日になりました♪

来年も参加したいと思います☆

 

※オーロラさん、いのっち さん

コメントありがとうございます☆

チャリフィスの中には雨女なんていませんよーーー>_<

2度あることは3度あるって言いますけど、

来年こそはサイクルパラダイスの名前通り、晴れにします(笑)

 

よしフィス

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

雨の中のレース、お疲れ様!!
そして1位獲得おめでとーーー!!!!!!!!
さすが房総半島一周で鍛えただけあるね(笑)
来年は晴れ渡るサンセットビーチで授賞式にでれるといいね(*´∇`*)
仮装・・・期待してるよ(=v=)

きゃべつ | 2009年5月22日 18:21

きゃべつ
お祝いコメントありがとーーう♪来年の仮装どうしよっかなぁ今から考えちゃうわ(笑)

ナゴヤOL | 2009年6月14日 17:05

大変申し訳ありません。
雨男がウチのチームにいます。

チーム名はレイニーブルーです。
自分は根っからの晴れ男ですが、100%雨男の後輩(1人)と、二人揃うと必ず雨を降らすシャーマンコンビが3人揃っていたのが原因かも…。(ToT)

ちなみに…表彰式は…遅刻したので、見れませんでしたが、ある意味お目当てだった女性歌手の出番にギリ間に合ったんですよ。

が、なーーーんかノリが悪く、ヤスゴトさんの『やーーっときたね?…待ってたよーー。盛り上げてよ!』の一言に、
『合点!承知!!』とばかりに、ダッシュで一番にステージに押し寄せ、最前列で騒いでいたのは…自分らでした。(笑)

しかもブログの写真に日焼けした自分の右腕の写真が…、
若干、はしゃぎすぎたかもと思いつつも、酔っ払いのおっさん連中のお祭り騒ぎは…久しぶりに楽しかったです。

来年は晴れると良いな?(笑)

CORSE | 2009年8月 1日 22:02

CROSEさん
コメントありがとうございます。
レイニーブルーというチーム名から雨の予感が漂いますね(笑)
日間賀ではきっと近くにいらっしゃったんですね!確かにものすごい盛り上がりの集団が前にいた記憶が…(笑)
本当に、来年こそは晴れると良いですね(^^)

ナゴヤOL | 2009年8月 4日 20:59

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi