【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 日間賀島レース♪ レース奮闘中

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 昇龍道・春夏秋冬さすらい旅

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

日間賀島レース♪ レース奮闘中

2009年5月20日

3.2.1.GOー!!!

レース開始の合図があり、いよいよ始まりました!

 はじめの一周目は4人揃って走ります♪♪♪♪

 

今年もこの季節がやってきたかーっと実感しながら

気分よく、みな快調にペダルをこぎます♪

 

2周目からは、なぎフィス→よしフィス→あやフィス→なわフィス

の順でバトンを繋ぎます!

ここでの作業が時間ロスにならないよう、いかに効率よくバトンを繋ぐかが私たちの課題*

himaka10.jpg

戻ってきた走者から、足に巻き付けたアンクルバンド(周回カウントメーター)をはずしーの

 

himaka11.jpgスタンバイしている次の走者に装着!

元気よく『いってらっしゃーい★』送りーの

 

送り出した後は。。

 

 

ほかの参加者の方を応援したり (あ、スパイダーマン!?)

 

himaka8.jpg

 

 

記念撮影をしたり (日間賀島名物のタコさんに仮装したお兄さんと^^)

 

himaka18.jpg

そんなことをして楽しんでいる間にメンバーが帰ってきて 

バトンタッチ☆ おつかれーびしょびしょー笑

でも気持ちー楽しいー笑

 

コースの途中では、日間賀島の子どもたちやたくさんのスタッフの方から暖かい声援をいただきました◎

スタッフの方はいろんなポイントで立っていてくださり、

参加者が最後まで安全に走行出来るようにと、心遣いがほんとにありがたいです◎

前を通ると、『ガンバ!』など熱い声援をもらい、

雨に萎える気持ちも一瞬に吹っ飛びます!

 

 

と、9周したところでふと気づく。。

今回のレース、3時間耐久があまりの雨の降り様に、1時間短縮されたんだった。

 

時計の針は1時間と45分をすぎたところ。。

 

いつのまにかラスト15分きってるじゃん!!!

 

うかつだった。。

一気に4人のおしりに火がついた!

 

himaka19.jpg次はなわフィスの番、時間内になんとしてもなぎフィスにバトン繋ぐぞー!!

 

みんなに送り出され、ピットから出ると

周りのライダーの波に乗れるようペダルをフル回転、

慎重にギアチェンジをし、

雨風の抵抗を避けるため必要以上に低姿勢をキープ笑

 

なりきりライダーをしていると、ピットが見えてきた

まだ時間はある!

急げ!!!!!!

 

ピットでのバトンタッチの一連の作業はもうすっかりプロ並みに、

なんとか繋げたバトン

みんなの気持ちを背負い、なぎフィス発車!!

 

いよいよ会場はゴールの瞬間を迎えるべく

カウントダウンのコールが湧き上がり

10   9   8  ・・・  3! 2! 1!

かけ声と共に盛り上がりが頂点に達した瞬間

ぱちぱちぱちぱちぱちぱち 

参加者の方々がたくさんの拍手に迎えられながら、続々ゴールをくぐって

その先でハイタッチを求める女子3人組♪

はい、わたしたちです笑

一緒に走った喜びを 『ガシッ!!』と手のひらに感じて、んー最高の瞬間★

ゴールに向かってラストスパートをかける選手の中になぎフィスみいつけた!

 

なぎー!おかえりー!!

レース完走やったぞー!!

みんながんばったぞー!!

 

 

himaka20.jpg『のどごし生』さんと『レッドブル』さんたちと、レース完走の喜びショット♪♪

(みなさん、一見商品のPRでこられているのかと思いきやっっ参加者の方でした!!

この格好で自転車にまたがる姿はみんなの目を引き、会場は盛り上がりました♪)

 

チャリフィスによるおかえりなさいとハイタッチは最後のひとりまでもれなく行われ(勝手なサービス笑)

無事レース終了☆★☆

 

大雨のなか、大きな事故もなくみな無事にレースが終えられて、それがほんとによかった!

打ち付ける雨の中、2時間ずっと立ちっぱなしでレースを見守ってくださったスタッフの方々のおかげです

ありがとうございました!

あたたかく応援下さった日間賀島の方々にも感謝です^^

 

宿に戻り、びしょ濡れになった衣類を脱ぎ捨て、ぽかぽかお風呂であったまり◎

海の幸をふんだんに使った豪華な夕食をいただき☆ ちょっとごろごろくつろぎいでzzz

 

PM20時 じかんです

表彰式でレースの結果発表♪

チャリフィスのがんばりの成果はいかに・・・!!!

 

 

なわフィス

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(6)

当日はホント雨のレースでお疲れ様でした。
過去の統計からいって、この4人の中にどなたか”雨運”をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか? 俗に言う”雨女”って人。 
 過去ログを読ませてもらってホント根性の塊みたいな4人ですな! 話をしている時からはちょっとも想像がつきませんよ。
これからもいろいろとイベントがあるとは思いますが、”根性”むき出しでガンバって制覇してってね。    
またチョクチョク拝見させてもらいま?す。

オーロラ | 2009年5月21日 17:24

日間賀島レースおつかれした??時間短縮になったんすね
4人で2時間じゃ、ちと寂しいか・・・
ところで。。またまた昨日新聞に載ってたよね!
この様子だとTVデビューも近いんじゃないの??
朝テレビつけたら『どですか』とかに出てたりして
今のうちに芸名も考えときましょう
「ちゃりふぃす」改め「雨女4人衆」なんてぇ どですか?
そんな予定があったらぜひ告知願います。
では引き続きブログ更新楽しみにしてます?

いのっち | 2009年5月21日 20:09

オーロラさん
わーーーい。オーロラさんありがとうございます。一応、チャリフィスの神様は「太陽」なので、全員晴れ女なのですが…。。。おかしいなぁぁ(笑)オーロラさんも雨の中&寒い中の交通整理お疲れ様でした。これからもよろしくお願いしまーす!

ナゴヤOL | 2009年6月14日 17:00

いのっちさん
いつも新聞で見つけてくださってありがとうございます♪来年こそは雨女を覆すべく、晴れの「サイクルパラダイスIN日間賀島」にしてみせましゅ。。笑 いつも見てくださって嬉しいです!!

ナゴヤOL | 2009年6月14日 17:03

おおお!!
あのときのハイタッチのお嬢さん方でしたか(笑)(^o^)丿
完全にオフィシャルの方だとばかり…失礼しました

あのハイタッチ…なんか嬉しかったんですよね…
仲間内で、ラスト1週はチーム対抗のスプリントレースになってまして、負けん!!っとばかりかなりハイペースで飛ばした記憶あります。
体力をすべて使い果たした後(まともに歩けないくらい)にあの笑顔で迎えてもらえたのがとーーっても嬉しかったです。 レッドブルのキャンギャルよりも癒されました。(笑)


運動会風のノリの日間賀島でしたが、あの雨の中、妙にテンション高くなってまして、小学生に戻って男の子のかけっこ競争のノリでした。


あと、今更ながら自分らは宿ピットを考案し、参加者の皆さんが浜でピット作業されているのにたまたま泊まった宿が、コース上にあって、反則かとも思いましたが、寒さと雨に負けました。

しかも、…オヤジ殿達、、始まる前から飲み出しちゃうし、『雨だで棄権する!』とか言い出すし…中には最初から雨だから自分の愛車自体もって来ないオヤジ殿も…
相変わらず、我侭放題、不良オヤジの集まりらしい展開に笑うしかありません…
このゆるーーーい雰囲気が許されるのも、レイニーブルーの持ち味です(笑)


そのうち、2時間のレースの最中に、なかなか帰ってこないオヤジ殿が居まして、『どうした?トラブルか??』と心配していると、コースの脇道からコンビニ袋に酒をいっぱいを買って現れたと思いきや?

『やっぱ寒いでヤメ!あとよろしく?!コレ返しといて?(笑)』 とばかりに、僕の反対側の足にアンクルベルトを取り付けちゃうオヤジ殿も…おいおい!


ですが、気持ちイイ?!!ってほどではありませんでしたが、あの雨の中、童心に返って泥んこ遊び感覚で走ったのもいい思い出でした。(^o^)丿


走行中に僕の目の前で転倒された方も居てあの方の怪我の具合も心配でしたが、オフィシャルの方々や、島民の方の熱い声援に助けられ、チームメンバー全員怪我も無く楽しく走れたのが一番嬉しかったです。


来年は、晴れるといいですね。
ウチの雨男率をなんとか挽回できるように、晴れ男のメンバーを増やさねば…(ToT)

CORSE | 2009年8月 2日 00:38

CROSE、日間賀島レースお疲れ様でした。


本当に、雨と寒さがきつかった!!
レイニーブルーチームの自由な感じ面白いです(笑)
その自由さが許されるのも日間賀レースならでは☆

チャリフィスはまだ晴れの日間賀島を1度しか体験したことが無いので
今から来年は晴れるように祈っています^_^

ナゴヤOL | 2009年8月 9日 10:41

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi