【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 日間賀島レース♪ グルメ編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 昇龍道・春夏秋冬さすらい旅

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

日間賀島レース♪ グルメ編

2009年5月25日

今回は、チャリフィスの元気の源「グルメ編」!!

日間賀島で食べた「ごはん」をご紹介しまーす♪

 

今回で日間賀島レースへの参加は3回目ですが、

毎回驚きのごはんが待っているんです(笑)日間賀島おそるべし

 

1.名物 まるごと茹でタコ タコ刺し

  噛みごたえ抜群のタコは絶品。お刺身は透き通ってて

  茹でタコは自分で切って食べられるのが贅沢です。

  茹で上がりほやほやのタコの口に手をかざしてみて?

  ほら、ふぅふぅ息しているみたい(笑)

  頭をなでると気持ちいい♪の(笑) 食べてもよし!感じてもよし!

  かわいいタコちゃんです!

  

1.jpg

  ほかにも名物おじさん?おじいちゃん?がいるお店(カネヒコ水産)では、こんなお弁当も。

 

2.jpg

  美味しくって、思わずタコになっちゃった。

 

3.jpg2.民宿の品数多く豪華な夕食&朝食

  ほら!この品数すごいでしょ?!しかも宿代(1泊2食付)1万円以下!!

  日間賀島で採れた新鮮な魚介がいっぱい出てきます。

  この写真の後からも次から次へ たくさん食べるチャリフィスも満腹じゃーー

 

4.JPG

  朝食なんて、おかずが多すぎて、みんなご飯3杯たべました(笑)

  お味噌汁も岩のりたっぷり♪ひとつひとつがずっごくおいしいんです。

 

3.生きた海老そのままでてくる新鮮さ☆

  噛み切ろうとすると、最後の力をふりしぼって海老ちゃんのしっぽが

  ビィィィィィィィィッッン!!!

  って...噛み切れず。

  結局は、涙しながら命を頂きましたね。

  それくらい新鮮な食材が出てきます。

  それもこれも、漁師さんがやっている民宿が日間賀には多いから。

 

4.体力勝負の時にはコレ!(西港一番右側のお店)

  レース直前。

  私たちが選んだのは、このエビフライ&カツカレーとエビフライ&カツ丼。

  さぁ、どっちがおいしく見える?(ひこまる風アングル)

  

 

5.JPG 6.JPG

 

5.忘れてはいけない レッドブル

 

  日間賀島レースといえば、レッドブル!

  毎回キャンペーンでかわいいお姉さんがレッドブルを配ってくれます。

  こればレース前には効くーぅ

  雨でしょぼんとさっきまで寝ていた私もやる気シャキーン

   へーーーーーーーーーーーんしん♪変身

7.JPG

                                                 なんちって♪

 

みなさん、日間賀島いいですよ(笑)

本当は秘密にしたいハイジのブランコとかもあるんです♪一押し!

来年は一緒に日間賀島のレース出ませんか??良い所いっぱい紹介します^^

 

*コメントくださったみなさん

とってもうれしいデス^^

みなさん、ありがとうございます!

 つながるつながる自転車のわ

 

 なぎフィス

 

  

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(6)

新聞を見ていて『なに』っ・・・急いでパソコンに・・・やるな と思ってはいたけど・・・有名人になって・・・楽しみです

た | 2009年5月28日 05:26

た さん
コメントありがとうございます!新聞で見に来てくださったんですね♪いろんなところ走って行きたいと思うので、これからもよろしくお願いします(^ ^)

ナゴヤOL | 2009年6月14日 17:07

我々の宿もメンバーの上司の奥方様の実家ということもあり、いろいろとお値打ち?かどうかはわかりませんが、大人数で押しかけているのにかかわらずとっても良くして頂けました。?(^o^)/

来年も、同じ宿にするつもりです。…宿ピットできるし…2階から応援できるし(笑)

よかったら、夜は遅くまで宴会やってますんで顔出してください。(笑)


ハイジのブランコ…乗ってみたい。(+o+)


来年も、日間賀参加するぞーーー?(^o^)/

CORSE | 2009年8月 4日 00:49

CORSEさん、コメントありがとうございます。

行きつけのお宿があるとはいいですね。
チャリフィスは、毎回違う民宿を予約して、楽しんでいます。

ハイジのブランコは雨の日はきついので、晴れの日限定かもしれません笑。

ナゴヤOL | 2009年8月 9日 11:03

ナゴヤOLさん はじめまして!
琵琶湖へは 今度は いつ行きますか?
隣の 西の湖で サイクリングしながら
バス釣りを楽しんでます。

GIFUのハイジー | 2010年6月 4日 00:07

GIFUのハイジーさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

残念ながら、次回の琵琶湖の予定はまだたてていないんです。
色々行きたいところが多すぎて・・・

ハイジーさんもサイクリング&バス釣り楽しんでください♪

ナゴヤOL | 2010年6月 4日 12:32

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi