【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. はじめまして!「チャリフィス」と申します。

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

一覧 次へ →

はじめまして!「チャリフィス」と申します。

2009年5月 1日

こんなりっぱなブログをやらせていただけるなんて恐縮ですが、
楽しく読んでもらえるといいなと思います。

私たちチャリフィスは、
自転車がめちゃめちゃ大好きな女の子4人組です。
ふだんはそれぞれ違う会社でOLをしているんですが、
週末になるといろんなところへ自転車を持って行き、
走り回って楽しんでいます!
  #CIMG1718s-.jpgそうそう、チャリフィスの簡単な自己紹介をしなくちゃですね。
まずクールビューティーな「よしフィス」。
いちばんのしっかり者で、一応チームリーダーです。

お姉さんキャラ(で売りたい)「なぎフィス」は
某社で受付嬢をする、チャリフィスきってのビジュアル系。

おっとり和美人の「なわフィス」は、
ピアノやお茶も嗜む、お嬢キャラ。

元気いっぱい!「あやフィス」は、
上り坂が大好きな肉食女子。いろいろ、飢えてます...(> <)

この4人で更新していきます。
それぞれ、お気に入りを見つけてね(笑)

#日間賀島 074.jpg今年のGWは最大16連休とも言われてますが、
みなさんはどこかに行く予定はありますか?
私たちは、房総半島一周を計画中♪
いままで知多半島、渥美半島、能登半島を走ったけど、
関東でいちばん大きな半島(合ってますよね?)に挑戦するからには、
それなりの覚悟が必要...かも。
体力と気力も。
そして、日焼け対策も。

20090421-03.jpgこのブログで旅の様子をどんどん更新していけるようにがんばります。
応援、よろしくお願いします!

 
 
あやフィス
一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(15)

先日は100kmツーリングご参加ありがとうございました。会長から記念品届いています。又お暇な時に取りに来てください!房総半島(暴走?)気をつけて走って来てくださいね!当方のブログでも紹介しておきます!

Qてんちょ | 2009年5月 3日 01:52

ブログ開設おめでとう!!
これからも日本全国がんがん走りまくってくださいね。
そしてそのうち海外にも。。
ツール・ド・フランスは出れないけど、ホノルルセンチュリーライドで
是非ご一緒しましょう。(笑)
また僕のHPにも遊びにきてください。
http://www.katch.ne.jp/~tony-s/
ではでは。

たっちゃん | 2009年5月 6日 12:47

念願のブログ公開、おめでとう!!
そしてそして、お久しぶりです。
いつかの岡崎イベント以来です。分かるかな?
相変わらず4人の素敵な笑顔が満載だね。
なんて素敵な4人組み(^∀^*)

これからちょくちょくブログ拝見させてもらいます。
4人の夢「ツール・ド・フランス!?」が叶いますよ?に☆*

えっちゃん | 2009年5月 6日 21:22

Qてんちょさん
いつもお世話になっています♪こちらこそ、知多100キロサイクリングお誘いありがとうございました。みなさんについていけるか心配でしたが、優しさいっぱいの強力サポートとペース配分のおかげで走りきれました。貴重な「ひげじぃ記念品」も嬉しいです!!また遊びにいきまーす!!

ナゴヤOL | 2009年6月14日 16:10

たっちゃん
コメントありがとうございます!!夢追っかけるたっちゃんの姿目指して、私たちも走りまくって行きます(笑)ホームページも遊びに行きますね!

ナゴヤOL | 2009年6月14日 16:15

えっちゃん
さっそく見てくれてありがとう!念願かなっちゃいました☆えっちゃんがメンバーに入るのを楽しみに待っております(笑)

ナゴヤOL | 2009年6月14日 16:20

今更ですが、ブログ開設おめでとうございます。

ヤスゴトさんに教えていただいたので、早速コメ残します。

自分らもチャリフィスさん達と同じ店にちょいちょい顔を出してるんですよ。
チーム名はレイニーブルーです。

今年、我々の一部のメンバーも、ホノルルセンチュリーライド参加させて頂きます。個性的なチームですが、仲良くしたって下さい。
よろしくお願いします。


う?ん♪
やっぱチャリに乗ってる女の子っていいな?しかも綺麗どころだし?って…およよ?

コレは狛犬ではありませんか??
若かりし頃、単車で仲間と早朝から走り回った帰りに休憩によく使ってました!!
最近はチャリにハマっているのであんまり乗りませんが、
なんか懐かしーー。(笑)
今度、チャリで行って見よーかな。


ブログの方も
これからも、ちょくちょく拝見させて頂きますね (^o^)丿

CORSE | 2009年8月 1日 22:31

CROSEさん
ブログ見てくださってありがとうございます!
ホノルルも参加されるのですね。こちらこそよろしくお願いします。

ナゴヤOL | 2009年8月 4日 21:03

はじめまして?私は自転車には乗りませんが、
なわフィスさんの事知ってます。(^u^)
知らない一面が見れてとても嬉しく思います。
とっても楽しそうですね?。皆さんもとても素敵な笑顔で・・・。
これからも自転車日記楽しみにしています。
安全運転で!!もちろん日焼け対策は忘れずに(^_-)-☆

万貴姉さん | 2010年2月11日 11:38

伊豆高原のCAFE BEでお会いした、高齢者6人組みのおじさんです。
みなさんの元気な姿を見て、数十年前の自転車旅行を思い出しました。当時と比べて車も格段に多くて大変そうと思わず余計な心配をしてしまいました。
ファッションもとても素敵でした。思わず撮った写真は改めて送りますね!

きんじて | 2010年5月 3日 20:25

きんじてさん
こんばんは!本当にブログ見に来てくださって、とってもうれしいです(^^)☆
その節は、伊豆一周のお話を聞かせていただいてとっても楽しかったです♪
ご飯の待ち時間が楽しく過ぎましたし、「がんばって」との応援も励みになりました。
おかげさまで無事一周できました。

ナゴヤOL | 2010年5月13日 21:19

ひょっとして、今日やきそば食べてました?
気になって「チャリフィス」で検索してみました。

take | 2010年6月12日 20:08

takeさん
?!はい。富士宮で焼きそば食べていました(笑)
検索ありがとうございます♪そして、コメントもうれしいです!!

ナゴヤOL | 2010年6月14日 19:54

ちょっとサプライズ。
2011年3月で最後のBlogの一番最初の記事にこっそりコメント・・・^^
とっても素敵でかわいい4人組の楽しいBlog。
いつまでも記事が残ってるといいなぁ♪


・・・・・・管理者からのメールで「ブログにコメントが投稿されました」なんてお知らせがあったらサプライズになりゃしないけど・・・ま、いっか^^

Tak-C | 2011年3月31日 13:18

Tak-Cさん
サプライズコメントありがとうございました♪♪その心遣いにじーんときました。

ナゴヤOL | 2011年3月31日 18:05

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi