【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 梅雨に負けるな!自転車 de BBQ part3

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

梅雨に負けるな!自転車 de BBQ part3

2009年6月17日

「いってきまーす♪」

 

っておなかいっぱい元気よく出発したのもつかの間

今まで自転車で踏み入れたことないような道に突入...

 

小川を渡り....jpg

 

川に落ちないように、そーっとそーっと一歩ずつ。

 

自転車かつぎ....jpg  

自転車かついで階段を よいしょっ よいしょっ。

 

自転車のフレームの間に肩を入れると持ちやすいっとは言うけれど...

 

こんな経験初めてだ(><)よしフィス ナイスファイト!!みんなも続けー !!

 

階段よっこらせ.jpg

 

こんな急な階段も一生懸命運びます。

 

ふと、「自転車おいて登ったほうがよかったのではないか」と思ったり。。笑

 

ここまで来て、そうとは言えず、ただただ前へ自転車を運びます。

 

ん???水の流れる音がしてきたぞ!!

まさか八曾滝?!

 

滝だよ!.jpg

 

到着!!

あやフィス滝つぼへ一直線!!きもちーーーよーー♪♪

 

大自然のど真ん中。しめったひんやりとした空気が緑のにおいと混ざって うるるーん。

体も心も潤いみなぎる感じです。

 

恒例水のかけあいで、びしょぬれになりながら、木漏れ日きらきら私たちもきらきら。

 

達成感に浸っていたら、「さ、山頂へ出発しよう!」との神の声。

そうだった。。(T T)

 

よし、山頂でコーヒー&クリームチーズ&アメリカンチェリーCAFEするぞ!!

 

自転車の荷台にくくりつけたみんなの大好物クリームチーズを食べたい一心で、

 

小川を越え、自転車かつぎ、急斜面を登り、さっきの繰り返し。繰り返し。

 

次第に空が見えてきた!

 

やっほーーーーーーーーーーーーー。

 

いい景色.jpg

 

山頂到着!あそこに見えるのが入鹿池だね♪よく登ったね♪がんばったね♪

自分たちで自分たちの功績を称える 笑

 

そして、CAFEタイム☆☆

 

ちっちゃいガスコンロで作ってもらったコーヒー。

 

荷台にくくりつけてきた、アメリカンチェリーとクリームチーズ。

360度山に囲まれてのCAFE。最高です!!

 

憩いのひととき.jpg  

マイカップに入れてもらったコーヒーとクリームチーズににんまり♪

 

コーヒーとクリームチーズは最高.jpg  

一気に復活してテンションUP↑↑

登りきったどー.jpg

 

そんなこんなで自転車deBBQ+自転車と登山(笑)を大満喫したのでした。

 

帰り道、あやフィスはクロスバイクということで、山頂からダウンヒルにチャレンジ。

アザだらけで帰ってきました(笑)

 

ロードの3人は山頂から大人しくオンロードで。あまりのスイスイさに感動しました。

 

途中、パンクもありーの。荷物落下もありーの。日が暮れちゃうーの。いろいろあったけど、

最小限のものでこれだけクオリティの高い体験ができるなんて素敵すぎる(*^^*)

と感じたBBQでした。

 

アウトドア勉強して、また来年も行きたいな。

 

なぎフィス

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi