【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 浜名湖一周☆太陽浴び浴びの旅

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

浜名湖一周☆太陽浴び浴びの旅

2009年6月 5日

こんにちは!
あやフィスです。
 
5月某日、まっっ晴れの土曜、
浜名湖一周・日帰りの旅に行ってきました♪
 
ご一緒したのは、某社のデザイン部で働く15名のみなさん。
小径車に乗ってる方が大半で、ファッションもどことなくお洒落な感じ。
私も負けじと...
 
 
aya010.jpg
自慢のウミヘビパンツで対抗っ!
日差しも強いから、長そででがまんしなくちゃ。
あつ〜い〜!


 

浜名湖までは安く済ませられるからと、
マイクロバスで乗り合って、浜名湖まで移動します。

RIMG0003.jpg


RIMG0166.jpg


こんなふうに、毛布や段ボールをクッションにして積み込みます。
さすがマイクロバスだけあって、めちゃめちゃ荷物が入る!
あと、10台くらいは乗りそう。
タイヤを外さずに運べるのも、ポイント高い!ってことで
ちょっとほしくなったり...。

でも、おっきすぎて運転できないよー。



さて、準備がととのったら、記念写真を撮って
みんなで出発だ〜!

001.jpg


浜名湖は海の近くだけあって、ほとんど高低差がゼロ。
初めてさんでもけっこう行けちゃうはずですよ。
ただ、海沿い近くはやっぱり海風が強め。
でも、ほとんどが気持ちイイ〜浜名湖風を感じられます♪


map011.jpgこれが今回のルートマップ



初心者の方が多かったので、
北西にある猪鼻湖を避けた、全60kmのゆったりコース。

この猪鼻湖をルートに入れると、
高低差100mのすっごい山道があるんですよ〜。
永遠に、登るんですかってくらい...。
三ヶ日が近いので、斜面にはみかん畑が広がるから
景観はきれいだけど、楽しむ余裕はゼロ!
でも、坂道はツラ楽しい♪(あやフィスはのぼり坂が好きです。)



おっと坂道は置いといて...


次回からは、走行の様子をリポートしますね。
 
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

こにちは?。
いつも元気に走ってますね。
凹んだ時に拝見させて頂いてます。
ところで『チャリフィス』の チャリ は解るのですが …フィス って何ですか?
お酒?
その内に解明して下さいな?
っと。

ジャスミン | 2009年6月 5日 19:05

仲良し4人組のチャリフィスからソロでも来てくれてありがとう!
ブログの続きが楽しみです。さて、どんな仕上がりになるかな…
またプランができたらお誘いします。よかったら来てね!

               今回は不慣れな運転手 ( 汗;) でした〜

オヤジ世代 | 2009年6月 5日 23:48

楽しく見させてもらっいます。去年の暮から自転車を始めました。
春先に私たちも浜名湖を一周してきました。しかし、2度目の挑戦でした。1度目は途中で、チェ?ンが切れるアクシデントがありました。のんびりした気持ちになり自転車は『いいなあ』と気分爽快でした。
初級のコースをまたご紹介ください。
まだ、50代前半ですが、孫が3人います。夫婦でけんかしながら体力作りしています。
つい最近、けんかに負けたので、新しいロードバイクを購入させられました。来週来ます。妻はアンカ?。父はスコットにしました。

孫3人 | 2009年6月 6日 21:03

ジャスミンさん
こんにちは。コメント嬉しいです。凹んだときに(笑)元気を分けれて光栄です。「チャリフィス」の由来、よくきかれるんです(笑)「フィス」って何?って感じですよね?。追々由来についてブログで紹介しますので、良かったら見てくださいね♪♪

ナゴヤOL | 2009年6月14日 17:28

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi