【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 初めてのビンディング体験☆part3

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

初めてのビンディング体験☆part3

2009年7月17日

まさに「初めてのビンディング体験」らしい 立ちゴケ を体験し、

 

気持ちと体にエネルギー補給するために、昼食屋さん探しです。

 

周りは見渡す限り田んぼ(笑)

 

そんな中、腹ペコチャリフィスは、 ちらりと見えた大きな看板に吸い込まれます。。

 

pm13:30安城市 焼肉屋ランチ☆

 

焼肉ランチ.jpg

 

  クッパやビビンバに至福の笑み♪

 

エネルギー補給が終わり、 空もピカピカに晴れてきました。

 

帰りは豊田安城自転車道。

 

走りやすいし、良い景色だしで、チャリフィスも何度か走ったことのあるコース。

 

pm14:45 水車公園で一休み♪

 

水車.jpg

 

以下豊田市観光協会HPより抜粋

 

この三連水車は、農業水利用施設の歴史を物語る風物詩。                          明治時代に明治用水から水をくみ上げるために作られた。
水車の直径は上流より3.2m、3.6m、4
.0mで、"木曽の五木"の一つ、ネズコ材でつくられており、  毎分5ー8回転する。これを支える脚台は、恵那産のサビ入御影石を使用している。」

 

とのこと。

 

水の音と木陰で涼をとり、あとひといき!!

 

すっかりビンディングに慣れて、この余裕↓(笑)快調にペダルを回していきます。

 

帰り.jpg

 

pm15:30 ゴールの水源公園に到着!!

 

集合写真.jpg

 

ビンディング先生(笑)の指導のもと、無事完走できました。

 

ビンディング体験は、最初はちょっと怖いけれど、

ペダルが自然についてくるのが新鮮で快適。大好きな自転車との一体感もよかったです(^^)

みなさんが勧めてくださる理由が、体験してやっと分かりました。

 

ロード用は、観光で歩き回る私たちにはカツカツ歩きにくいけれど、

MTB用の金具が埋まったタイプは普通に歩け、いざというときも外れやすく(笑)、

良いとは聞くけれど、なかなか一歩を踏み出せず、かなた遠くに感じていた

ビンディングが、一気に近くなった一日でした。

 

ハワイに向けてビンディング購入するぞー!!

ビンディングデビューが楽しみです。

 

なぎフィス

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

こんにちは、いつもブログ楽しく読ませてもらってます。
初めてのビンディング&立ちゴケ体験☆お疲れさまでした。
今回のチャレンジでチャリフィスの領域が広がるきっかけになったかな?
でも本気モードだけじゃなくクロックスで走ったり美味しい物を食べたり
いろんな事にチャレンジしたり楽しくおしゃべりなど… 
自転車をこよなく愛するチャリフィスが素敵です!
これからもブログ楽しみにしてます!
 
        今回はピンクじゃないビンディング先生(笑)でした〜
PS
 かわいいチャリフィスのブログに顔出しは照れるな〜
 全国のファンにねたまれないか心配です!

オヤジ世代 | 2009年7月19日 23:44

オヤジ世代さん改め、ビンディング先生

コメントと、ビンディング指導ありがとうございました!
ビンディング手に入れるのを楽しみにしてます。

本気モードでがんばるときには必須アイテムですね。
使いこなせるか心配ですが…
がんばっていきます〜♪

ナゴヤOL | 2009年7月22日 00:04

貴重な立ちコケも拝見させていただきありがとうございます。
怪我は大丈夫でした??

SPDついに体験しましたか。
良いな? 自分も欲しーーな?(笑)

うーーん。

自分もいつかはSPDとは思って居ますが、今年の3月から走り初めた初心者ですし、踏み足の練習?のつもりで来シーズンまでは平ペダルで…徐々にイロイロ付けて楽しもうかと思ってます。


『本気モードで走るには必要』ってそんなに感触が良かったんですね(笑)


仲間には、お前にはまだ早いからもっとチャリに慣れてから!だとか、欲しいなら買えば良いけど、CORSEさんには必要無いんじゃない?とか、賛否両論(笑)

でも、SPDってなんかカッコイイじゃないですか(笑)
自分も、正直欲しいんですが、まずはハワイに向けてサングラスの方が先かと(笑)


チャリフィスの皆さんなら、きっと使いこなせますよ?(^o^)/

いい話聞けました。参考にしまーーす。(^o^)丿

CORSE | 2009年8月 1日 23:55

CORSEさんコメントありがとうございます。

怪我は擦り傷程度だったので、大丈夫でした。
大事にいたらなくてよかった(汗;;)

やっぱりSPD欲しいですよねー。
慣れてしまえば誰にでも使いこなせると思います!!

ナゴヤOL | 2009年8月 9日 10:30

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ