【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 夏だ!キャンプだー!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

夏だ!キャンプだー!!

2009年7月24日

夏だ!川だ!!キャンプだーー!!!

 

実は先々週の土日、あやフィスとよしフィスはキャンプを楽しんできました。
今回はその1泊2日で行ったキャンプの模様をお届けします。

 

キャンプに行った場所は付知峡。
岐阜県中津川市にあって、車だと中津川ICで高速を降りてから
1時間くらいの場所にあります。
清流で有名な付知川が流れていて、川魚もおいしいんだとかで!!
これは期待できます♪

 

◆ 1日目 ◆

 

心をウキウキさせながらやってきました。付知峡。
川のキレイさ、青さを見て、思わず身を乗り出して
盛り上がっちゃいます。

 

P1010270.jpg P1010294.JPG  

まずは、腹ごしらえから。
地元でも有名な岩魚料理の『峡(はざま)』というお店に。

お店に入るまでは、こんなつり橋を渡っていきます。
「一度に3人までしか渡れません!!」という看板が(笑)

 

 

P1010301.JPG

 

悩んだ結果、岩魚そばをセレクト。
この他、岩魚のお刺身、から揚げを頂いて大満足☆

 

テラスで食事ができて、眺めも最高です!!

 

P1010307.JPG

 

食事を大満足した後は、キャンプ場に向かいます。
今回のキャンプ場は『アオミキャンプ場』。

着いたとたんに準備開始です。

 

準備が終わったら、横を流れている川へ遊びに!
しかし、水温が冷たい冷たい><。。。
足が凍ってしまうかと思いました。
が、みんな果敢に川へ飛び込んでいくー。

 

川でおもいっきり遊んだら、おなかがすいたー。
夕飯はもちろんバーベキュー。

川で飲み物やデザートを冷やして♪水が冷たいからよく冷えてました(笑)

P1010362.JPG

 

その後、花火をしたりして1日目終了です。

  

◆ 2日目 ◆

早々にキャンプ場を退散し、周辺の観光に行きました。
やってきたのは、不動滝。

 

遊歩道を滝目指して歩きます。森林浴になってきもちいいー♪

 

P1010424.JPG

 

上の写真が『不動滝』。 滝を上から眺める感じで、大迫力。

 

つり橋を渡って、先に進むともう一つ滝が!!
上流にある『仙樽の滝』です。

滝壷近くまで寄って行きましたが、水の勢いが激しくてびしょぬれに。
これもまたきもちいいー♪♪

 

P1010433.JPG

 

その後、真夏日の名古屋に帰ってきました。
寒いとまで言っていた付知峡の気温とは大違い!!

 

キャンプを大満喫した、よしフィスでした♪

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

付知峡ってなんて懐かしい(笑)
中学の時に林間学校で行きました。
しかも、不動の滝まで遠足付きで…(笑)


真夏でも、付知峡や板取のあたりは川遊びするのにイイですよね。
日陰に入れば涼しいし、川の水はヒンヤリしてて、お腹壊しそうになるくらいで。


うーーーん。
キャンプ行きたくなってきました。(笑)

今日一日で、いーーーっぱいコメント残しちゃいましたが、読み流しておいてください。(笑)

ではまたコメのこしますねー(^o^)丿

CORSE | 2009年8月 2日 01:44

CORSE、コメントいっぱいありがとうございます。

付知峡の川のきれいさは格別で、キャンプ良かったです。
何よりも涼しさが気持ちいい!むしろ寒いくらい!?


今後ともチャリフィスブログをよろしくお願いします!!

ナゴヤOL | 2009年8月 9日 10:57

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi