【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 夏の幕開けー!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

夏の幕開けー!

2009年7月22日

こんにちは!
梅雨はまだ明けきらないけど
夏休みに入った方もいるのかも?
 
チャリフィスは自転車をちょっとお休みして、
この3連休に夏を楽しんできました!
 
土曜日は、三重県の御座白浜へ海水浴♪
 
P1010472.jpg
海水浴場百選にも選ばれている、
白い砂浜と透明度の高い海が人気の海水浴場です。
梅雨もあってか、休日の割には人もまばら。
みなさーん、今がチャンスですよ(笑)
でも連休初日で高速は激混み、名古屋からはなんと4時間...
ようやく到着!
 
P1010447.jpg
実はこのイベント、3月から計画していた一大イベントなんです。
それは密かに進めていた、よしフィスとあやフィスのダイエット対決日!
夏に向けてウエスト周りをシェイプアップしようと
腹筋をしたり、食事制限をしたり、ナイシ○ールを飲んだり...(笑)
自転車のときは、お腹にチカラを入れて走行!
 
 
海へメジャーを持ち込んで、まずは測定大会の始まりです。
結果はなんと、よしフィスが9センチ減!!
パチパチパチ〜!
で、あやフィスは、...プラスマイナスゼロ。ガーン!
ということで、マボロシの水着ショットは自粛します。
(え、見たくないって?)
よしフィス選手、勝因は何だったでしょうか。
「やっぱり、どれだけ我慢できるかだと思います。」
 
 
気を取り直して、シュノーケルに磯の探検、
ビーチボールに水かけっこやお昼寝と、青い海を楽しみました。
...お腹にチカラ入れっぱなしで。
 
 
夕方は北上して、
伊勢神宮奉納全国花火大会へ!
 
P1010553.jpg
 
ここの花火大会には、うちわを持参するのがツウ?みたい。
花火師さんたちの競技大会なので、審査をする楽しみ方が特徴。
あがった花火から出るケムリで、次の花火師さんの邪魔にならないように、
観客のみんなで一斉に扇ぐそう。
競技だけあって、キラキラしたミラーボールみたいな花火や、
ポケモンのモンスターボールを模したものまで、最新の花火が満載でした。
 
 
日曜日は個々にお休みを過ごし、
(私あやフィスは四日市で暴雨のなか、釣りを体験!
 カサゴを20匹ほど釣り上げましたっ。イェイ!)
 
 
月曜日は、名古屋人ならやっぱり行っちゃう、
海の日 名古屋みなと祭♪
こっちの花火も、名古屋港のキャラクター"ポータン"や、
タコなどのおもしろ花火が満載。
 
P1010626.jpg
足は7本...?
もちろん、ラストのスターマインもすばらしかったです!
 
 
みなさんの夏は、もう幕開けしましたか?
自転車、旅行、あそび...全部フル回転しましょー。
あやフィスでした♪
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

こんにちは。チャリフィスブログ発見しました。
こんなごきげんな4人組がいると思うと楽しくなりますね。
次はどこに行って何をやらしてくれるか楽しみです。
どこかの町でチャリフィス発見できたら最高ですね。

デミー | 2009年7月22日 18:00

デミーさん

こんにちは!ブログ発見ありがとうございますー!
テンションは常に高めでいきたいと思います。

またのぞきに来てください♪

あやフィス

ナゴヤOL | 2009年7月24日 02:15

よしフィスさんおめでとうございます。?(^o^)/
9?減って凄くないですか??
意思が強いってすばらしいですよ。


自分も見習わねば…
あやフィスさんもいつかは努力が実りますよ!
なんなら、一緒に頑張りましょうか?(笑)


レイニーブルーの『ツートップ DE デブマッチョ』と言われてしまう自分も、ダイエットしないとカーボンフレームの耐荷重が…ヤバイです。
食事制限?は多少やってますが、確かに腹に力入れて走って無かったかも。(ToT)
チャリ乗り出してから、確かに痩せはしましたが、どちらかと言うと筋肉が着いてきたって言うほうが正解かも。


チャリフィスの水着姿…自粛ですか??(ざんねーーーん)
見たいってファンも居るはずです。(^o^)丿
気が変わったら、またアップしてくださいね?(笑)


海水浴…去年甥っ子連れて一族で15年ぶりに行ったな?
今年はある意味、恥ずかしいかも…ジャージ焼けで、上半身裸なのに、Tシャツ着てるみたいになってるし…『おいちゃん!海に入るのに服着てちゃダメだよ?』って、甥っ子に突っ込まれそう(笑)


それにしても、アクティブな4人組みですね。
感心します。(笑)

ちなみに、自分はこの日ビーナスラインに単車でツーリング行きましたが、…大渋滞のため、クラッチトラブルに見舞われ、美ヶ原までたどり着けませんでした。(ToT)


…梅雨が明ければ
今年も夏がきますねぇ。


ハワイに向けて筋トレせねば…(笑)

CORSE | 2009年8月 2日 01:04

CORSEさん、コメントありがとうございます。

自転車乗り始めてやせられたなんて羨ましい。
なかなか自転車に乗ってもやせなくて…
だって、体力使うからおなかがすいて、ついつい食べ過ぎてしまうんです>_<

リバウンドしないように気をつけます!!

ナゴヤOL | 2009年8月 9日 10:49

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi