【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 弾丸トラベルin四国*2日目高知の日曜市*

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

弾丸トラベルin四国*2日目高知の日曜市*

2009年8月 9日

2日目はまだまだ続きます!

桂浜に行ったあとは、日曜市で朝ごはんタイム。
 
高知の日曜市は、300年も続く歴史ある市。
朝5時頃から夕方まで開催していて、
野菜や郷土品以外にも、植木や刃物など、買えるジャンルはさまざま。
しかも、500店舗が1km以上にも渡って店が連なっているから、
見応えも充分です!
 
P1010945.jpg
トロピカルな木が植わっていて、南国ムード満載
 
 
まず朝市の起点でもある高知城から出発します!
 
P1010904.jpg
行くコケッコー♪
 
 
P1010910.jpg
まずあまずっぱい小夏を試食!
店のおばちゃんが、試食用に配ってくれました。
なぎフィス、4つゲット。
 
 
つぎは、梅の実が入った大福。
あんの甘みと梅のさっぱり感がミックスされて美味〜♪
P1010923.jpg
 
 
つぎ。
高知と言えば、フルーツトマト!
トマト大好きあやフィスは、4種類を買って食べ比べ(笑)
 
P1010932.jpg
赤くてプリップリ☆幸せすぎるー。
 
 
そして、たいやき型のお好み焼き。
 
P1010949.jpg
ボリュームも満点です!
 
 
 
こちらは、ふだん文旦を育てている農家のおばちゃま。
 
P1010942.jpg
文旦は主に冬の果実なので、夏は文旦ジャムパンのお店として出店されているそう。
甘苦いジャムがはいった、ふわふわのシフォンケーキでお腹もぽんぽん!
 
 
 
まだまだ続きます。
お次は名物の田舎寿司。
 
P1010955.jpg
しいたけやみょうが、竹の子などの山の幸がのったお寿司は
素朴な味わいで、心も休まりますよ。
 
 
ほかにも、朝採りのいちじくや、ひやしあめ、量り売りのブルーベリー
うなぎの串焼きをいただきました。
 
ほんとにいろんなものが売っているから、
分け合いながら、いろんなものを食べ歩きするのがおすすめですよ。
 
 
お腹もいっぱいになったし、次の目的地の室戸岬へ出発だー!
 
あやフィスでした。
 
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(3)

高知のグルメ羨ましいです。

フルーツトマト…三種類もあるの??
トマト好きのCORSEも食べてみたかったです。(+o+)

タイ焼き型のお好み焼きって…あんこは入ってたのでしょうか??
微妙??

梅入り大福もスイーツ好きなので、食してみたいです(笑)(^^♪


この先、室戸岬に向かってって…まだ帰らないところが、弾丸ツアーって意味ですね…(笑)

更新楽しみにしてまーーす。(^O^)/

CORSE | 2009年8月10日 01:39

CORSEさんもトマトお好きなんですね。タイ焼き型のお好み焼きには、あんこの代わりにマヨネーズが入っていました♪美味しかったですよ。梅入り大福も初めてで感動的でした。大福といえば、しまなみ街道の途中の島で売っている金柑だいふくもおススメです。

ナゴヤOL | 2009年8月17日 20:44

タイ焼き形お好み焼きの餡がマヨネーズって良いじゃないですか。↑↑(^O^)/

しまなみ海道の金柑大福…見逃してました。(T_T)
自分は、じゃこ天を食べて満足してしまいました。(シマッタ…)
リサーチミスです。(笑)

旅先でのグルメってなんかチョッと美味しいだけで、めっちゃ得した気分になりますよね。(^O^)

CORSE | 2009年8月19日 00:22

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi