【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 弾丸トラベルin九州◎九重・阿蘇・南阿蘇

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

弾丸トラベルin九州◎九重・阿蘇・南阿蘇

2009年8月18日

長期休暇が終わって、早く仕事モードに切り替えなくちゃ...と思いつつ、
九州旅行の余韻に浸ってるチャリフィスです(笑)。
今回も自転車はお休みですが、弾丸トラベル第2弾をレポートしていきます!
 
予告通り、お盆休みを利用して3泊6日(!?)九州旅行へ出かけました。
クルマで九州へ行ったのですが、初日はETC割引が適用できず...残念。
それでも深夜割引などを駆使して、通常料金より半額まで引き下げに成功!
 
P1020575.jpg
日本列島が見えてますけど...頑張るしかない!
 
 
さーて目指すは最初の目的地・大分県の九重"夢"大吊橋へ。
10数時間後、大きな渋滞もなくなんとか無事到着。
ここ、九重"夢"大吊橋は全長390m、高さ173mの橋で
人道吊橋では日本一の規模!
とにかく、めちゃんこダイナミックです。
 
P1020616.jpg
地上150m以上の場所に橋が横たわっていて、
上からの眺めはこんな感じ。
 
P1020613.jpg
空をお散歩している気分になりますよ♪
高層ビル...何階相当なんだろー!?
橋を吊っている細いワイヤーが、恐怖心をかき立てます。
高所恐怖症の方は注意!
キャッーってなるから、デートにオススメかも(笑)
橋からは落差100m近くもある九州最大規模の「震動の滝」を見ることができます。
紅葉で有名な景勝地で、ほそい水筋がキレイ。
 
 
初日からかけ足で行きますよー。
お次は隣県・熊本は阿蘇へ。
牛がのんびり暮らす阿蘇パノラマラインを通って、草千里ケ浜に到着です。
草原に放牧された牛に思いきって近付いたんだけど...
 
P1020668.jpg
彼らとの距離感...。だって寄るなオーラがこわいんだもん...。
 
 
P1020684.jpg
気を取り直して!ラストはお決まりの牛乳ソフトクリームをパクリ!
さいこ〜〜〜♪
 
 
まだまだ飛ばしていきますよー!
お次は南阿蘇の「白川水源」。
 
P1020697.jpg
毎分60トンもの水が湧き出ているそうで、
澄んだ水源にはちっちゃな魚がいました。
こんなトコロに住んでて羨ましいっ。
そのまま飲むこともできますよ。冷たくておいしい!
 
P1020702.jpg
おみやげは冷たい水まんじゅうでホッとひと息ねー。
 
 
こんな感じで、今回も長丁場のブログになりそうですが(笑)。
お付き合い、どうぞよろしくお願いします♪
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(3)

九重の吊り橋も行ったんですね?
あまりの高さに最初足がすくみましたぜィ!
来年こそ「阿蘇望」一緒に行きましょうね!!

イワシマン | 2009年8月18日 13:21

まってましたーーー(^O^)/

今回もやっぱり、弾丸ツアーですか(+o+)

大吊橋…マジ高いっス。
デートスポットに最適って…遠すぎます(笑)
しかも、ソコまで着いて来てくれる女友達って←彼女ちゃう?ってツッコミ入れたくなる(笑)

でも、無理です。
コルセは…高いところ好きじゃないんで…ムリ(@_@;)


阿蘇の牛見に行ったんですね。しかも行動が同じ…(笑)
彼らの『近寄るな!』オーラが写真なのにわかるってことは相当だったんだなぁって思いましたよ。
やっぱり、自分も同じ事やって、空気読まずに触ったら『グモーーー!!!』って追いかけられました。(@_@;)
わははははーーー(笑)

ま、人にも動物にもKYが必要ってことでした(+o+)


それにしても、チャリフィスの笑顔は癒されますなぁ…((^。^)y-.。o○シミジミ)

続編楽しみにしてまーーーす。(^O^)/

CORSE | 2009年8月18日 22:58

イワシマンさん

吊り橋、行ってきました〜!確かに、尋常ではない高さですよね…

次回は阿蘇望自転車ご一緒させてください。
地図を見る限りでは、かなり峠越えが必要そうですけど…
楽しそうです♪

ナゴヤOL | 2009年8月22日 18:01

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi