【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 弾丸トラベルin九州◎高千穂峡・熊本城・らーめん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

弾丸トラベルin九州◎高千穂峡・熊本城・らーめん

2009年8月20日

 さて!水源でこころ癒され、乙女の一行が向かう先は

          じゃじゃん★☆

高千穂記念.jpg

タカチホキョー!!(^▽^)/

ここ高千穂峡は計画会の時に知り、絶対に自分の目で見にいきたいところでした!

 

高千穂.jpg

なんて神秘的。

神様が住んでいそうだねーと隣でつぶやいたのはなぎフィス。

高千穂は夜神楽が有名で、神話と伝説の町といわれるぐらいなので、きっと住んでますね^^

 

このすばらしい柱状節理は、その昔阿蘇山の火山活動の際、噴出した溶岩流が五ヶ瀬川に沿って

帯状に流出。急激な冷却によりできたそうです。

これこそ天然の美ですね?(天然記念物に指定)

いやあー素晴らしい !!

 

おや、グリーンの川に浮かぶボート!?

なんとここ、手漕ぎボートで遊覧が楽しめるんです!!

チャリフィスはこれをちょー楽しみにやってきたのですが★。。。

着いた頃にはもうすでに定員オーバー><受付が終わってしまっていました

残念無念・・・下からの景色はどんなだろうと思いながらも

また来ようね!と自分たちを慰め☆

 

さあ、お次に向かったのは!!

熊本城でございます☆

高千穂からの移動がなかなか長く、着いたころには入園時間をとっくに過ぎた時間

中に入るのは諦め、はじめから外観を楽しむ気でいたのですが・・・

 

お城みえてきた!.jpgここまで見ちゃったら近づきたい!!

と無理を承知で駐車場へ行ってみると、

遠くで手招きをする守衛さん。

『急げー!!』と言われるままに、走ります。

 

なんとこのお盆期間中だけ、入園時間がのび、夜間も観覧することができたです☆

思いがけない展開にチャリフィス大喜び!駆け足で熊本城を見学です☆

 

ライトアップされた夜の熊本城はほんとにきれいでうっとり☆

そばで結婚式の前撮りをするカップルを発見。

お城の前で、ウェディングドレスとタキシードのふたりが幸せそうに手をつなぎ

ラブラブショットをパシャパシャ撮られる姿をうらやましそーにみる4人・・・笑

嗚呼、なんてロマンチック☆

各自妄想を楽しみ、お城に慰められながら女四人組もお城の前でぱちり★

熊本城と★.jpg

本丸御殿に入って

10分の1のミニチュア城ともパチリ★

ミニチュア城.jpg

わー襖が3重にも4重にも!!

大広間の前で大奥気分を楽しみ・・・

 

大奥.jpg

 

シャッチホコに挨拶をして^^

 

しゃちほこ.jpg  お城からの熊本の街の夜景を楽しみ★きらきら

 

お城からの夜景.jpg

 

 熊本城、400年の歴史を肌に感じながら

思いがけずはいることができて、守衛さんに感謝です^^

ありがとう守衛さん!ありがとう熊本ジョー!

 

熊本の締めは、熊本ラーメン♪

生ふたつ.jpgインデックス写真に誘われて、見に来てくださったラーメン好きの方もみえますか?笑

なんと生たまごがふたつ!!ラッキー^^

細麺にとんこつこってりだけど、すっきり味でめちゃくちゃおいしかったー☆

有名店で、お店は満員状態でした! 『黒亭』

ごちそうさまでした☆

ごちそうさま^^.jpg というわけで一日目、名古屋から車内泊で始まり

阿蘇に熊本にと移動距離もじかんも長い一日でしたが、

その割にみんな元気◎

まだまだ始まったばかりの九州旅、明日はどんな一日になるのかなあー

とわくわくさせながら、いつものごとく、早めの就寝です。

おやすみなさいZzzz

 

なわフィス

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

はじめまして、
頑張ってみえますね?暑くなると自転車
での企画が少なくなりましたね(笑)
短い距離でいいので暑い時期に走っておいた方が
良いですね^^
それと出来れば自分達のペースで良いので
走行距離、平均速度データ載せて頂きたいですね。
気をつけて楽しんで下さい。

弱っちローディ | 2009年8月21日 11:05

昨日アップされてたのは知ってましたが、調子が悪くて『と、』しか文字が…(T_T)

今日見れて良かった良かった。(笑)

高千穂峡行ったんですか?
自分は…押さえるつもりが…通潤橋の放水の時間があったので、行けなかったんですよ。

やっぱり、神様住んでますよ。
自分には、四人の女神様が見えたような…(@_@;)

わはははははー(笑)


熊本城ラッキーでしたね。

自分が行った時も、あれ?夜でも見れんかったっけ??
って思いましたが、良かった良かった。

ちなみに、シャチホコのポーズ…知らない人(部外者?)から見たらちょっと(笑)

疲れを見せないチャリフィスの珍道中、次回作が楽しみです。(^O^)/

CORSE | 2009年8月21日 21:25

弱っちローディさん

夏にしかできない楽しみを優先してしまうとついつい…。
9月はレースに出る予定なので、がんばってきます!

走行距離、速度は公表するほどではないので、恥ずかしいですが…
分かれば載せておきますね。

ナゴヤOL | 2009年8月22日 18:20

CORSEさん

4人の女神なんて、またまた上手なことおっしゃいますねー。
高千穂峡では、なりきってましたけどね…!

熊本城、車からスルーにつもりだったのですが、
お盆中だったのが功を奏したみたいで…
威厳のある建物って感じで良かったです。

ナゴヤOL | 2009年8月22日 18:24

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi