【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 弾丸トラベルin四国*大岐浜で海水浴

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

弾丸トラベルin四国*大岐浜で海水浴

2009年8月 4日

金比羅さん参りで始まった1日目☆

意外といい運動になり、眠気すっきり気分爽快デス!

 

四国の方は朝食に讃岐うどんも普通らしいよー
というメンバーの一言に、
こんな朝早くからでも開いてるうどん屋さんはきっとある!
と、ほんの少しの希望を持ち笑
探し、探しましたー!
そしてみつけましたー☆

 

まさか讃岐うどんがモーニングになってしまうなんて思わなかったけど
朝の胃にやさしい、麺と薄味のだしが絶妙です◎   

 

sikoku18.jpg

 

お腹満たされたところで☆
海に向けてしゅっぱーつ!
 
途中、四万十川を横断。

 

sikoku19.jpg大きいなあー☆テンションUP
 
実は私たち、今回が四国二度目の旅。
前回は四万十川の上流で、透き通った清水と広大な自然におおはしゃぎ
この大自然に触れて、チャリフィスは四国だいすきになりました^^
そんな旅の途中にたまたま通りかかり、あまりの海の青さに思わず立ち寄ったのが
これから向かう『大岐浜』との出会い。
いままで、いろいろ旅してきた中で、たぶん一、二を争うくらいきれいな海です。
今回の旅は、そんな大岐浜と真っ向から向き合い、海を思いっきり楽しみたいというメンバーの
熱い想いから(笑)計画されました。だから、本気海水浴☆なんです!!
 

 

道中で、みつけちゃいました☆   夏! 海! といえば定番のスイカ割りー♪

 

sikoku21.jpgこの無人販売では、スイカひと玉がびっくり価格の500円☆
もちろん迷わず購入。海での楽しみがまたひとつ増えた♪
 
 
車を走らせ3時間、景色が記憶に残った風景に近づき、車内が湧き上がります。
到着☆★☆
準備万端で、海に向かってダイブ!!"


きもティー☆さいこー

 


いい波が来るのを待って。。 

 

sikoku23.jpgざっぶーん!!

 

 

sikoku24.jpgエアーサーフィン笑 


周りには波乗りサーファーたちがたくさん!その決まった姿にきゅんきゅん☆
私たちも、ちゃんと波に乗れてる??

お天気があまりよくなかったため、写真だと伝わりにくいかもしれませんが、
透き通った海水はどんなに深瀬へいっても足下を透かせるくらい澄んでいて、
また白い浜が海の青さを引き立てます。
各自思う存分波と戯れ、海水浴を楽しみました。 

 

 
さあ、ちょっと休憩しよう♪ と浜にあがると
なにやら、あやフィスの様子がおかしいぞ。。

驚きの写真は・・・・これだあー   1.2.3

 

sikoku25.jpg

 

ぽっこり突き出たおなかを愛おしく擦る姿がなんともほほえましい笑
でも、中身はスイカですからー笑

 

あやフィスのお茶目な妊婦さんごっこを楽しんだら、いよいよお楽しみのスイカ割り大会♪イェイ
スイカも2度おいしく、本望だったでしょう。。。
今回は、時間が押していたのもあって、いかにきれいに割るかが重要に!
4人回ったところでこの出来☆きれいに割れた

 

sikoku26.jpg


むしゃむしゃ、スイカを囲んで座り込む怪しい集団。
あっという間に平らげ、みんなリアルにぽっこりおなかに・・・笑

 

しかし海水浴、かなり楽しかったー!!
お天気こそちょっと残念でしたが、それでもこの満足感^^

みなさまもぜひ、四国へ行く機会がありましたら
大岐浜、お勧めです☆☆
やっと梅雨も明けたことだし、本気海水浴するには最高のビーチですよ!!!
 

 

なわフィス

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(1)

ちょ・・海水浴の一番右の人完全に溺れとるやんww
あーうどんおいしそー

まりた | 2009年8月 7日 08:57

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi