【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. シーカヤックで無人島に渡ろう!!前編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

シーカヤックで無人島に渡ろう!!前編

2009年8月12日

世の中はお盆休み真っ最中??

チャリフィスはこのお盆休みを利用して、ただいま九州を旅行中です。
いまごろは熊本ラーメンでも食べている頃でしょうか。

方や、お盆休みなんてない!仕事だ!仕事!!という方もいらっしゃるとおもいますが
そんな方は、このブログを読んで旅した気分になってもらえたらなと思います。
かく言う私も有給休暇を取って、旅行中です...


九州旅行の模様は、帰ってきてからレポートするとして
今回は、梅雨真っ最中のある土曜日に三河湾でシーカヤック体験をした模様をお届けします☆

今回、このシーカヤック体験を一緒にしたメンバーは
昨年の10月に「坂本達さんと走ろう!夢の架け橋」というイベントに
共にボランティアとして活動した仲間達です。


その「坂本達さんと走ろう!夢の架け橋」といのは
みかわForest&Aqua自然塾(http://www.katch.ne.jp/~tony-s/index.html)が主催をし、
4年3ヶ月もの間、有給休暇扱いで自転車「世界一周」の旅へ出かけた坂本達さんを招いて
親子で自転車で旅をして、親子の絆を深めようというイベントでした。

坂本達さんが世界で最も印象に残った3ケ国、ブータン、チリ、ギニアをチェックポイントに
愛知県岡崎市内の里山に設けられた約28Kmのコースを世界一周サイクリングしました。
 seaIMG_5814.jpg

 子供たちは、28Kmという長距離は初めてだったけど、
誰もリタイアなどせず、ゴールできました。

 

sea241_4127.JPGチャリフィスもこのイベントを通して、自転車のマナーを学んだり、
自転車を通して得られたり、与えられるものがあるということを知りました。
また、坂本達さんのお話しを聞いて、夢を持つことの大切さを再度実感したり...
これが、チャリフィスの神髄にもなっている!?


sea240_4050.JPGというメンバーが再開してのシーカヤック体験。

カヤックから落ちるんじゃないかとビクビクしていましたが、
お手伝いをしてくれるカヤックショップの方から落ちることはまずない!!
と聞いてほっと一安心。

では、いってきまーす☆

 


seaP1010027.JPGシーカヤックの模様は、また次回...!

 


 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

坂本達さん…4年3ヶ月もの有給休暇扱いって凄くないですか?

間違いなく、CORSEが会社に申請したら、…クビです(^_^;)

にしても、4年間も自転車で世界一周って寂しくならないんでしょうか?
…寂しがりのCORSEとしては、…2週間くらいで、帰って来たくなります。
マジで(+o+)

シーカヤック…いいなぁーーー面白そう(笑)
球技以外は人並みにできるので、いつかはチャレンジしてみたいアウトドアのひとつです。
うらやましーーー

CORSE | 2009年8月12日 23:19

坂本さんの本もあるのですが、有給休暇を取れた経緯や長い旅の様子が分かっておススメです。一人で旅するって、すごいことですよね。シーカヤック水面が近くて気持ちよかったです。体験ツアーだと先生がいてくださるので安心でした♪

ナゴヤOL | 2009年8月17日 20:51

坂本達さんの話、茶臼山の雨宿りの時に先輩と話が出ましたが、うちの先輩も知ってました。

しかも、自分と同じ視点で、会社が社員の夢を後押しするだけでなく、絶対に世界一周して帰って来い!といった話が有名でした。

そんな社員の夢も大切にしてくれる会社に出会えるのがサラリーマン冥利に尽きるところでもありますね。

そして、達さん自身が会社にとって居てもらわないと困るような社員だということでもあるんですよね。


うーーーん。すごいなぁ…。
でも、一人旅って意外と楽しいよ(笑)

ぶらーーっと自分のペースで行く旅って。
寂しい時もたまにはあるけど、勝手気ままで行くのは地元の人との交流ができる機会が多くって、旅好きなコルセとしては、無性にふらっと行きたくなります(^O^)/

CORSE | 2009年8月19日 00:06

CORSEさん

会社の後押しがあるっていうのが、とても心強いですよね。
しかも20代のときに出発しているから、なおさら。
達さんは素敵なトコロで働いてらっしゃるんだなって思いました!

自転車の一人旅はまだ未経験なので、
ちょっと行ってみたいかも。
そのためには修理とかできるようにならなくちゃ( +△+ )

ナゴヤOL | 2009年8月22日 18:07

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi