【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 弾丸トラベルin九州◎3日目 青島神社と宮崎の夜

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 昇龍道・春夏秋冬さすらい旅

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

弾丸トラベルin九州◎3日目 青島神社と宮崎の夜

2009年9月 9日

堀切峠を出発したチャリフィス。

 

その途中、果物屋さんに積み上げられているスイカを発見!!

 

寄ってみることに♪

 

 試食で食べさせてもらったスイカがおいしかったので

一玉を1/2にカットにしてもらったのを買って、食べることに。

ということは、4人で割ったら1/8カット!?

 

スイカ一玉自体がすごく大きくて、いつも食べるスイカの何倍の大きさだろうと大盛り上がり!

いっただっきまーす♪

 

P1030311.JPG

そして...

なんだかんだ言いながらも、見事に食べきりました☆

スイカの皮だけでもずっしり、おもーい。
 

 

P1030327.JPG

 

スイカでお腹いっぱいになったチャリフィスが次にやってきたのは...

 

鬼の洗濯岩を横目に島に続く道を歩いて...

 

P1030343.JPG

 

着きました!『青島神社』!

 

縁結びで有名な神社です!!

 

P1030350.JPG

 

年頃の女の子チャリフィスは、こういうスピリチュアルスポットが大好き♪

 

縁結びと聞けば、何にでも飛びつきます(笑)

 

良縁が結ばれますように...としっかりお願いして☆
 

P1030361.JPG

最後に、神社といったらお決まりのおみくじタイム!

 

P1030368.JPG

 

結果は...

大盛り上がりの子もいれば、撃沈している子もいました。


このおみくじには、恋の願いが叶うよう祈願されたハート型のチャームも入っていました。

チャリフィスみんな大事にしているのは言うまでもありません(笑)

 

青島神社を後にし、宮崎市内へ。

南国ムードたっぷりの、街並みに車内は大盛り上がり☆

そして、やってきたのは...宮崎県庁!!

P1030382.JPG

夜だったので見学可能時間ではなく、門の外からの見学でした。

が、夜限定!!ライトアップされていましたー♪

もちろん、東国原知事には会えず。残念。。。

 

いっぱい観光してお腹もすいたーということで、

宮崎名物の『チキン南蛮』を食べに洋食屋さんへ☆

P1030388.JPG

このおいしそうなチキン南蛮。

見た目だけじゃなく、味もちょーおいしかった♪

タルタルソースや添え物のポテトやグラッセもおいしくて感動しました >_<

 

一気にチキン南蛮の虜になってしまいましたが、なかなか名古屋ではお目にかかる機会がなくて...

みなさん、どこかおいしいチキン南蛮屋さん知りませんかー??

 

お腹もいっぱいになったところで、九州弾丸ツアー3日目これにて終了。

残すは後1日となりました★まだまだ続きますのでお付き合い下さい☆

 

よしフィスでした。

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

しばらくぶりにのぞいてみたら四国にいたり九州にいたりですごいことになってますね。
スイカ好きの自分としてはたまらないショットでした。
がしかしフィス、フィス、フィス、フィスでチャリはどこに行ってしまったのでしょうか?

デミー | 2009年9月 9日 13:21

スイカめっちゃウマそうに食べてるねぇ(笑)
みんなご機嫌な笑顔で食べてるし、やっぱり綺麗どころ4人組…いいですね。(^O^)/

青島神社って…そんな由緒ある神社だったとは…しらなんだ。( ..)φメモメモ

で、おみくじは??
いい事書いてあった人には、きっといい事あると思うし、逆に、撃沈してしまった人には…『気にしない、気にしない!』(笑)

コルセは、占いやおみくじとかは、都合のいいモノだけ信じて、そうでないものは気にしない事にしてます。

だって、おみくじって神社に縛り付けてかえってくるでしょ?
だから大丈夫。 あの時は撃沈してても、それはそのときの話であって、ずーーーっと続く訳じゃないんだしね。
だから、『気にしない、気にしない!』(^O^)/

常にポジティブシンキングで行きましょう。  恋の願い…叶うといいですね。?(^o^)/


効果があったら教えてね。←おれも、おみくじ引きに行くからサー(笑)

ちなみに、縁結びと言えば、出雲大社の縁結びの組紐ってしってます?
コルセの友達に買って帰ったら、一人は彼女を見つけ結婚。もう一人は、彼氏ができた!って言う子が…
過去2回ほど行ったときに頼まれたのも含めて、ほぼ9割の人に効果が…(^O^)/

しかーーーし。 どうやら、自分で買って帰ったコルセには効果ナシ…(T_T)

しばらくして、友人の奥さんがツーリングで出雲大社に行ったそうで、コルセに組紐でなく、別のお守り(鈴だった)を頂きました。
半信半疑で車に飾ったら…なぜかそれからコルセの車に女の子を乗せる頻度が増えたのが驚きです
…確かに女の子の友達は増えたけど…彼女は…?(*_*;
日本の神様を祭ってある神社なだけのことはありました(笑)

なにはともあれ、チャリフィスの皆さんも一度お試しあれ。

CORSE | 2009年9月 9日 21:47

デミーさん、コメントありがとうございます。

チャリフィスの中では夏は夏らしく海に行ったり、山に行ったりして遊ぼう!というのが決まりになっています。ので、自転車はお休みになりがちです>_<

ちょっと涼しくなったこれからは、22日の鈴鹿8時間エンデューロ、27日のホノルルセンチュリーライドとイベント満載になって、自転車が復活します!

ブログでもお伝えしますので、また見に来てください♪

ナゴヤOL | 2009年9月 9日 21:58

CORSEさん、コメントありがとうございます。

スイカめちゃおいしかったです♪

出雲大社には2年ほど前、チャリフィス4人で行きましたが
組紐の存在はしりませんでした。

CORSEさんの周りでそんなに効果があるなら、また御参りに行って手に入れたくなっちゃいます!!

ナゴヤOL | 2009年9月 9日 22:01

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi