【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. いざ☆鈴鹿10耐!本番!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 昇龍道・春夏秋冬さすらい旅

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

いざ☆鈴鹿10耐!本番!

2009年9月23日

いよいよ待ちに待った

『鈴鹿8hエンデューロ☆10時間ロード』!!

 

am5:00 真っ暗な鈴鹿サーキットへ到着

3回目となれば準備もスムーズ。PITの場所確保から食料準備、仮装グッツ修理キット等

コンパクトに運び込みます。

さて気になる仮装は‥

 

この姿で分かりますかー?笑

1.jpgそう!今回のテーマは、ずばり 「マリオカート★☆」

F1お帰り♪を表現すべく考え抜いたコスチューム。いかがでしょうか??

2.jpg左から よっしー マリオ ピーチ姫 キノピオ

上手にできたとすでに満足気味(^ ^)しっかりチェッカーズフラッグとパラソルも用意し

準備万端です!!

 

am7:00 ★START★

途中、汗で取れるマリオのひげ‥取れるたびにイメチェンにトライ♪

3.jpg 4.jpg

マリオたちだって水分補給♪(なんか違和感‥)。 そして協力してバトンをつなぐ!

5.jpg 6.jpg

応援するのもすごく楽しく、

みんながんばってる姿がかっちょいい(*^^*)

早い集団をうっとり羨望のまなざしで見つめ、

仮装チームは宇宙飛行士にマックのドナルド、5レンジャー、河童、うさぎ、鎧、巫女さん?等さまざま

 

7.jpg 8.jpg

特にドラえもんは、なんと四次元ポケットからどら焼きが!!

 

プレゼントうれぴー☆サービス精神と楽しませる精神がすごい!

 

それでも10時間は思った以上に長く。あと6時間‥3時間‥1時間と

休憩するたびに体の節々が痛くなるのを感じつつ、

沿道の方にがんばれって言われるのがうれしくて、ついついがんばっちゃう!!

pm5:00 ★GOAL★

ラストもマリオで締め!まわりに人がいなーい(笑)

9.jpg

終了後、憧れのヒーローと記念撮影♪

 

12.jpgパフォーマンス賞に胸を膨らませつつ、いざ表書式会場へ‥

表彰される方たちの周回数は驚愕の数でもう信じられなさすぎ。私たちの2倍以上‥

全力で追っかけてもまったく近づけなかったのも分かる。笑

「パフォーマンス賞は‥3枠。

じゃじゃじゃじゃやじゃやじゃやじゃやーーーん

 

一つ目 宇宙飛行士→二つ目 5レンジャー‥ラスト ドラえもん」(T□T)

 

ガガガガーーーーーーーーーン。。。。。チャリフィス 沈。。。。。。恐ろしく 沈。。。

完全に狙っていただけにショックは大きく。どこまでも沈み続ける。。

10.jpg

悔しーよー。泣

 

そんな中、落ち込むチャリフィスに、リーダーよしフィスは「いい思い出賞」をみんなにくれました。 

誰もいない表彰台にあがって、「いい思い出賞」授与式(^ ^)

11.jpg来年もがんばろーね♪と最後は、焼肉一升びんで打ち上げしたのでした。

 

*参考*          「10時間ロード」 306位 平均時速18.5km/h

 

なぎフィス

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(7)

わははははははははははははははははははははははーーーーーあはは。(^O^)


笑い死にしそう……あははははははは…ははは。(笑)


F1って言ったから、フルフェイス被って走るんだとばかり…はははわははあははは…(笑)

仮装って言ってたけど、予想をはるかに裏切るコスプレ(笑)
ここまで笑いを取れるのに、賞が取れなかったのが残念でしたね。
きっと、コスプレが審査委員席から確認し辛かったのでは?


笑いすぎて腹がいてぇ…。


コルセから、大爆賞(笑)を贈ります。

だって、マリオだよ。あははあははははははh----(笑)
ヒゲが…形が…バリエーション多すぎ…わははははははははは(笑)
芸細かい!
そんなところがコルセの心(笑いの壷?)を鷲掴みです。(笑)

あと、よしフィスが…ヨッシーって(大笑)
ちゃんと長靴はいてるし…あはははははははーーーしかもリアルに赤い。(^O^)
可愛いけど、似合いすぎ…。(笑)

キノピオ…頭重そう(笑) 横風で頭からもって行かれちゃう??

ピーチ姫が…一番まともに見えちゃうのがまた…わははははははは。

3人で正座して水飲んでるし…(笑)
あはははははははははははははh???…マジで腹いてぇ


ホノルルの前にこんな形で腹筋を筋トレして頂けるとは…
明日は腹筋が筋肉痛間違いなし。(笑)

とにもかくにも、お疲れさまでした。
マリオの髭に乾杯!!

CORSE | 2009年9月24日 00:41

はじめまして、10時間に僕達も参戦してました。何度もお見かけしましたよ!マリオさんにはピットから声援を送りました。あの衣装で完走するのは凄いですね!僕達のチームメンバーはみんな「あのチーム凄いよなー。」って口々に言ってました。見てて凄く楽しい衣装でした、来年も期待してますね。僕は京都ですがたまに琵琶湖一周してますんでどこかでお会いできたら声をかけさせてもらいます。事故に気をつけてチャリライフを楽しみましょう!

ゆう | 2009年9月24日 18:12

エンデューロお疲れさまでした。
私も10時間参加してました。

キノピオがピットで急にダッシュしたのみて、「今キノコ使った!!」と思ったし。自分の中ではチャリフィスさんが、パフォーマンス賞1位だったんですが、残念な結果だったようで…

来年も期待してまーす。

チャリ一年生 | 2009年9月29日 18:51

CORSEさん
大爆笑ありがとうございます♪
そんなに笑ってもらえたら、仮装した甲斐あります!
マリオの髭、ガムテープで顔につけていて(笑)
なわフィスはややかぶれ気味でした(><)努力賞です。
来年も楽しんでもらえるようがんばります(^^)

ナゴヤOL | 2009年10月 1日 18:41

ゆうさん
はじめまして。一緒に10時間走っていたのですね!!
一緒に走っていた方ににこうしてコメント頂けて嬉しいです!
声援とっても力になりました♪
また見つけたら声かけてくださいね(^^)
京都といえば、天橋立サイクリング 私たちの行きたい場所の一つです。

ナゴヤOL | 2009年10月 1日 19:29

チャリ一年生さん
こんばんは。コメントとーってもありがとうございます(^^)
10時間お疲れ様でした!!キノコダッシュ(笑)
そんな風にマリオの世界を感じてくださって嬉しいです!!!
来年にむけて日々ネタ探しです♪
来年、よかったら声かけてくださいね☆

ナゴヤOL | 2009年10月 1日 19:34

なごやOLどの!

なわフィスの努力賞…綺麗なお肌を荒れさせてまでのパフォーマンスに脱帽です。

せめて、来年はお肌に優しいテープで…(笑)

それにしても、久しぶりに爆笑させて頂きました。
なわフィスに乾杯( ^^) _U

CORSE | 2009年10月 1日 19:37

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi