【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. みんなで栄まで、自転車で行こう★

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

みんなで栄まで、自転車で行こう★

2009年10月 2日

アロハー!

ハワイに後ろ髪を引かれているあやフィスです。

ホノルルセンチュリーライドのことも
早くブログに書きたいのですが、
その前に、シルバーウィークに参加をしたイベント
「なごや自転車散歩」の模様をお届けしますね。
 
 
このイベントは、戸田川緑地や千種スポーツセンターなど
名古屋市の4カ所をスタート地点にして、
自転車で久屋大通で集合しようという企画♪
 
3歳のちびっこが、補助輪付きの自転車で参加をしたりと
ほんとに誰でもできちゃう自転車イベントです。
しかも完走してたんですよー!約5kmくらいあるのかなぁ。。
キュンとしちゃう(笑)
 
 
昨年は雨の中、なぎフィスとよしフィスが参加をしていて、
途中、パン屋さんに寄って道草しながら、
完走したみたいです。楽しそう♪♪
 
CIMG0123.jpg
このときは、今よりもゆるい格好でした!
 
 
今年はピカピカの晴天で、めちゃんこ自転車日和。
ミュージシャンで自転車アイドルの、小泉ニロさんの
トークイベントもやってましたよ!
顔がちょー小ちゃくて、可愛かったです♪
 
 
この日は、なごやカーフリーデーと言って、
車を使わないライフスタイルを体験する日だそうで、
久屋大通の片側車線を通行止めにして、
環境イベントなども行なわれていましたよ。
 
ふだんの生活で車から自転車に乗り替えるのは、なかなか難しいけれど、
自転車で行く機会が増えたりすれば、二酸化炭素は減らせれそうですよね!
そのためには、自転車が安全に走れる道が増えればいいなー。
 
o0800053310260563157.jpg
車の走っていない久屋大通で、参加者みんなで集合写真!
ママチャリで参戦のため、自転車は持ち上げられず。。
 
 
 
さーてさて、ハワイのブログに向けて準備しなくっちゃ♪
今回の旅もまた、書くこといっぱいだから長くなっちゃいそうですが...。
 
あたたかい目で見守ってていただけるとうれしいです(^^)
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(1)

アロハー(^O^)/

時差ぼけ真っ最中のコルセです。(ーー;)

自転車散歩参加しましたが、なかなか楽しいイベントでしたね。

名古屋市内を栄に向かってぐるぐるちょい乗りのサイクリング。
大人も子供もそれぞれのペースで散策しながらのルートと、自転車が走りやすい環境作りを提案していく団体の活動理念にも触れ、生の河村市長も見れたし。ニロちゃんも可愛かった。(笑)
ぜひ、来年の日間賀島に来て欲しいと思ったのは、コルセだけじゃなかったのでは?
次回も参加したいですね。…街中なんて、イベントでも無けりゃ走らないから。

あと、個人的な話で申し訳ありませんが、
あやフィスとも初顔合わせ!
写真よりも実物の方が断然!可愛かった(^O^)/
特に声が『うーん良いねぇ…』って感じ。←ブログじゃわからないからねぇ
ニロちゃんよりも、あやフィスのファンになったコルセ(笑)

楽しい一日でした

CORSE時差ぼけまっ最中(ーー;) | 2009年10月 2日 03:32

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi