【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. ホノルルセンチュリーライド2009☆★ 2日目野生のイルカ♪

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ホノルルセンチュリーライド2009☆★ 2日目野生のイルカ♪

2009年10月13日

alohaー☆

野生のイルカと泳ごうツアー出発!.jpg今日はセンチュリーライドの次に(もしかしたら並ぶくらい?!)
楽しみにしていた「野生のイルカと泳ごうツアー」!!!

 

早朝6:00ホテル発
寝ぼけ眼をこすりながらバスにゆられ1時間
西オアフのワイアナエという町の沖に到着。

 

ダイナミックな茶色の山!真っ青な空!透き通る海!が
寝起きにはまぶすぃーー
いざ船に乗ってイルカちゃんを探しにLet's Go(^^)V

出発.jpg ちょっとお先に、シュノーケルの練習してご満悦な なわフィス

 

P1040394.jpg

インストラクターのGoサインを受け じゃっっぶーーーーーんっ

イルカをびっくりさせないように静かに足ひれを動かします。
どこだー?どこだー?

した.jpg

と、真下に‥イルカーーーーーーっっ!!シュノーケルくわえながら大大大大興奮!!!

 

P1040409.jpg

うれしくってうれしくって大海原で感動を分かち合う。

P1040398.jpg

これが計4回も体験できて、もーーーぅ夢のよう!!

イルカの親子、スパイラルジャンプ‥
気持ちよさそうに泳ぐイルカを見ているうちに自分もイルカ気分。

 

こんなきれいな海もぐったことない!どこまでもどこまでも透き通る海の中。
白い海底が見え、錯覚で海底が近く感じるほど。

 

おまけに海ガメにも会えちゃった♪
幸せすぎるぅぅ!

 

P1040434.jpg

 

夢の時間はあっという間にすぎ、私なぎフィスとなわフィスは船酔いにも悩まされ、

もう何が現実の世界かわかんなくなりながら、午後13時 終了(T T)

 

ホテルに戻り、しばしの休憩をとって遅めのランチへ街へ繰り出す。

 

「CHEESE BURGER IN PARADISE」で
チーズがとろーりのビックサイズハンバーガーをガブリ!

 

P1040486.jpg

 

おなかも満たされ、ワイハを感じにワイキキビーチへ(笑)

P1040492.jpg THE☆リゾートな感じが気分を盛り上げます!!

 

あ!!チャリダー集団!
まだ組み立てていない私たちの自転車。。
明日に向けての試走かなー?って言いながら、
チャリフィス全員 羨ましさ全開の眼差しで見つめる。

自転車乗りにきたんだもんね。
お買い物もイルカも好きだけど、やっぱり自転車が好き(笑)

 

P1040505.jpg

(とかなんとかしながら、結局夜までお買い物して楽しんで)

 

ただいまー☆ホテルに帰り
明日に向けての自転車組み立て。

WORKS後藤さんや一緒のツアーで来た石ころさんにに組み立てていただき、
チャリフィスは精一杯助手を努めました。
いつもありがとうございますm(..)m

 

P1040513.jpg

さぁ明日はいよいよ『ホノルルセンチュリーライド☆★』

 

本気で直近の人生の目標にしていたホノルルセンチュリーライド。

 

ついに明日叶うーーー!!

 

さぁどうなるのでしょうか、楽しみだー!!!!

 

なぎフィス

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

はじめまして。
皆さんが羨ましいです。
仕事が忙しく、旅行は勿論出来ず、自転車は通勤用、しかも毎日乗れないし、更に自動車運転手のマナーの悪さ対策からマウンテンバイクしか購入&使っていません。
自転車を楽しむのは、皆さんはもう、ベテランクラスですが、写真を見る限り、夜間対策はなにもしていないと感じました。少しは夜間対策も考慮した方が良いのではないでしょうか?これからも事故に気をつけて自転車生活を楽しんで下さい。では失礼致します。

銀田一 耕助 | 2009年10月17日 00:06

銀田一 耕助さん

コメントありがとうございます。

お仕事やご家庭のご事情で自由に乗れないのは、
自転車好きな方には心苦しいですよね。

夜間対策ですが、夜はなるべく明るい服装にしたり、
ライトを付けたり、反射板の服や小物を使ったりしています。
もちろん、自分たちの意識をもつことが一番大切ですが…。

ご指摘いただき、ありがとうございます。
これからも安全に、自転車を楽しんでいきます!

ナゴヤOL | 2009年10月17日 05:08

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi