【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 自転車で世界一周5万5000キロ!坂本達さん 講演会

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

自転車で世界一周5万5000キロ!坂本達さん 講演会

2009年10月17日

みなさん、こんにちはー☆

先日も紹介した
「自転車で世界一周5万5000キロ!坂本達さん 講演会」のご案内です!!

 

よりたくさんの方に来ていただきたけたら(^^)と思い、再度紹介です(笑)

 

そもそも、坂本達さんとチャリフィスの出会いは、
昨年、NPO法人「みかわForest&Aqua自然塾」杉本達哉さんが主催した
「坂本達さんと走ろう!夢の架け橋」というイベントに、ひょんなことから
チャリフィス全員ボランティアスタッフとして参加し、そこで初めて
坂本達さんを知りました。

そのイベントでは、スタッフとしてでしたが
坂本達さんと一緒にサイクリングをし、講演を聞かせて頂きました。

左:坂本達さん と 右:主催者杉本達哉さん

達さんとたっちゃん.JPGいろんなお話を伺いながらサイクリング♪(オレンジ色の服の方が坂本達さん)

 

達さんとチャリフィス.jpg

 

旅先の民族衣装に身を包んだ坂本達さんの講演会☆★

 

講演会(岡崎長誉館).jpg

講演を聞いて、すごく世界が広がったし、
自転車乗るとか乗らないとか関わらず、人生において、人とのかかわりの中で、
とっても大切なことを再認識させてもらえました。
大げさに聞こえるかもしれないけど、希望をもらいました。
文庫本は事前に読んでいただけれど、思わず写真入の本を購入。
サインもらっちゃった!!キャッキャッ♪♪

本にサインしてもらう.jpg

今でも、元気がないとき、悩んだとき、この本を読み返したり、
この時の講演のDVDを見たりして力をもらっています。

 

小学校5年生からの夢であった世界一周を実現させた坂本達さんの講演
みなさんも聞きに行きませんか??

チャリフィスも、会場でみなさんをお待ちしています!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■内容:『坂本達さん講演会』

    4年3ヶ月も有給休暇をもらって自転車で世界一周5万5000キロを走ってきちゃった男

■日時:11月22日(日) 14:00から

■場所:刈谷市産業振興センター

■会費:大人500円 小中学生 100円

■申し込み方法:

 「みかわForest&Aqua自然塾(http://www.katch.ne.jp/~tony-s/index.html)」HPから

■締切:11月6日(金)

PA040575.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以上、なぎフィスでした☆

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi