【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. ホノルルセンチュリーライド2009☆★夢のアロハサイクル2♪

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ホノルルセンチュリーライド2009☆★夢のアロハサイクル2♪

2009年10月22日

 アローハー♪♪

南の国でのサイクリングにうきうきのチャリフィス!

みてみてこの山!  名付けてマンモスマウンテン!

 

ハワイには鼻筋が並んだようなこんな山がたくさんありました★

aloha2.jpg

辺りは緑がいっぱいに茂っていて、カラフルなお花を見つけたり、民家もちょっとレトロな雰囲気

旅行で行くハワイと違って、のんびりのどかな田舎風景を見て肌で感じられるのも

このイベントの魅力かもしれません^^

でもこれ、のんびり走っているように見えますが、実は結構走り込んでいます!

今回のセンチュリーライド、コース上にある5つのポイントごとに時間が決められていて、

その時間までにポイントを通過できないと、先へは行けず折り返さなければいけません。

ということは、あんまりのんびり走っていては目標の100マイル(160キロ)を完走できないかも!?

 

まあそもそも、私たちを本気にさせたのは・・・・

途中で横を走っていかれた今中選手☆  (前回ブログにて)

ここで、追いつかなきゃ!と急に闘志に燃え始めたチャリフィスは

先を行くブルーのユニフォームを目標に、これでもかあああーっとペダルをこぎまくりました!

しかし、追いつこうなんてのは到底無理な話で。。。笑

今中選手との距離はみるみるうちに開いていき、あっという間に見えなくなってしまいました

でもこの先をいまも走っているんだ!と思うとなんだかがんばっちゃって

気が付けば 右手にきれいな海が見え始め・・・☆

 

おかげで、いつの間にか4つ目のポイントも通り越し、あと10キロ先で折り返し地点!=80キロ!!

というところまできていました!

 

ここで しばし休憩タイム^^

aloha3.jpg

なんて広いのーーーーーー♪♪

これまで夢中になってひたすらこぎ続けてきた自転車を降りて、広大な野原に腰を下ろします。

と、後ろの海の向こうに浮かぶ島が気になり出したチャリフィス。

ずっと前から横目に見ながら走ってきたけど、つんつんとした形がかわいい^^

aloha4.jpg

なんという島か地図で見てみると ・・・

aloha5.jpg

 

MOKOLII ・・・もっこりアイランド!みんなきゃっきゃと笑いのネタとなり

疲れは一瞬にして消え 記念のもっこりショット笑

でも帰ってきてからもう一度よく見てみたら、その下に(チャイナマンズハット)とありました

なので、もっこりショット改め 中国のお帽子ショット☆ としておきましょう。

 

 

さてさて、折り返し地点まであと10キロ!

こんなきれいな海を眺めながらのサイクリングだったらあっという間です***

aloha7.jpg

 

そして、着いちゃいました! 5つ目のポイント☆★☆★☆ クリア

ということは、ここまでで半分きて、とりあえず100マイルの完走も夢じゃなくなってきた!

ということ。   皆、安心したのと同時に大興奮!!!

 

そこはすでにたくさんのひとで賑わっていて、たくさんの自転車が辺り一面に置かれ

ライダーたちは記念撮影をしたり、昼食をとったりしていました。

向かいには馴染みのセブンイレブンが♪

私たちも、そこでお昼ご飯やアイスクリームを買ってきて、後半戦に備えます!!

 

と、鮮やかなブルーユニフォームを発見!! 今中選手☆やっとお会いできました

一緒に写真を撮ってもらいました^^  とっっっても爽やかで、うっとり☆アロハ

aloha8.jpg

 

今中選手と一緒に走られていた絹代さんと、鶴見辰吾さんの奥様一美さんともアロハショット☆

おふたりとも、ほんっっとにきれいで魅力的★ファッションも可愛くって、チャリフィスは興味津々!!

女性用のビンディングシューズのアドバイスを頂いたり

スカートやレギンス、サングラスなどのファッションについてもいろいろ教えていただきました!

あと、汗だくになっても眉毛が消えないメイク術とか笑

同じ女性ライダーとして、とってもためになるお話をしていただき、貴重な経験でした!

 

aloha9.jpg

 

そして、鶴見さんご夫婦とも☆

鶴見辰吾さんは、長距離走行に慣れない奥様一美さんを気遣って、ここまでずっと

一美さんの背中を押しながら走ってこられたのだそうです! 

きつい上り坂だってずっとですよー

こっそり教えてくれた一美さんはとってもお幸せそうでした^^

なんてジェントルマン!なんて素敵なカップル!

幸せすぎるー☆★ チャリフィスはそれからしばらくきゅんきゅんが止まりませんでした☆★笑

鶴見さんご夫婦と幸せショット

aloha10.jpg

 

さあ!あと100マイルまで残すは80キロ!

スタート地点のカピオラニ公園が今度はゴールとなり、

これまで来た道を引き返すことになります

みんなーもうあと半分だよ!!

時間が迫り早くゴールしたい気持ちと、でもまだまだ楽しんでいたい気持ちとが入り混ざりながら

夢の100マイル完走目指して しゅっぱーつ!!

aloha11.jpg

しかし、私たちアロハポーズがだんだん様になってきたような気がするのは

なわフィスだけでしょうか♪笑

 

次回もお楽しみに^^

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

実際、チャリフィスとは…スタートと、1回目のエイドステーションですれ違っただけだったので、正直足切りになるんぢゃね?って心配してたんですよ。(笑)

ファンRideにも今中選手を従えて?って感じの写真が載ってましたね。(笑)
どんどん有名な4人組みになってきましたね。

我々も…4人組だったはずなのに、4人揃って走った記憶が…全体の3分の1くらい…(ーー;)

仲が良いのか、悪いのか??
ハワイに行っても、自由!!がモットーの我がチーム(笑)

ピンクのジャージのカップルは鶴見信吾夫妻でしたか。
コルセ、上り坂を奥様の背中を押して走る旦那様の姿、生で見ました。(笑)
『すげーーあの状態で100マイル走るん??』ってびっくり。
ハートブレークヒルで、腕もブレーークしちゃうよ。(笑)
おもわず、『頑張って!!』って声を掛けて追い抜いたのを記憶してます。

いつも、上り坂で頑張る女性陣に抜きざまに応援の声掛けをしているので、いつもの光景でしたが、芸能人って…意外と気づかないもんですね。(^O^)

そー言えば、シャ乱Qのまこと夫妻も参加されてたようですよ。

にしても、50マイルの折り返しエイドステーションでも、今中選手に負けず劣らず人気者のチャリフィスを見てた我々…
彼女らの知名度って凄いっすね。としみじみ思ってました。
うーーん。ちょっと遠い存在って感じがしました。


わははははははははは…(笑)

CORSE…最近クライミングがマイブーム | 2009年10月30日 08:23

CORSEさん
こんばんはー。いつもコメントありがとうございます。
正直、私たちもまさか100マイルいけるとは思ってもいませんでした。
ハワイパワーってスゴイ!!雰囲気=周りのみなさんのおかげです(笑)
今中選手もあんなに普通に優しく交流してくださって、感動でした。&鶴見さん夫妻のラブライドを生で見たなんて羨ましいです。見たかったなーぁ。
レイニーブルーのみなさん、パンクのハプニングを協力しゴールした姿良かったです。

ナゴヤOL | 2009年10月30日 18:56

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi