【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. ホノルルセンチュリーライド2009☆★3日目ダイアモンドヘッド

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ホノルルセンチュリーライド2009☆★3日目ダイアモンドヘッド

2009年10月29日

おはようございまーーす!!

昨日の夢のようなセンチュリーライドを終え、あとはハワイを満喫するぞ♪と

さっそくam3:30起床(笑)

チャリフィス恒例☆目指せサンライズ at ダイアモンドヘッド(^^)

 

am4:00 ホテル出発 まだ真っ暗だー

真っ暗な中出発.JPG

ダイアモンドヘッドに向け、坂をのぼっていくと‥

眼下に広がるは、素敵な夜景!!!  キレイ。。夜景きれい.JPG

どんどん登っていくと!あれーー?!これ以上行けないぞ?

もしかして閉まってる(T□T)

 

am5:00 通りがかりの係の人にam6:00にしか開かないよと言われ。

 

カタコトノ英語で朝日が見たいのに入れないの?!と訴えてみるもNG。

こんな真っ暗な中、異国の地で、乙女的にはやや心細い。。

 

トンネルしまってたー.JPG

そうこうしてると、なんだかバスがいっぱい。人がいっぱいやってきた。

 

どうやらツアーのよう。日も出てきたー!早く入口開かないかなぁ♪

 

ツアーの人いっぱい.JPG

am6:00 ゲート開錠

 

バスの間では危ないからって、係のおじさんが先頭を走らせてくれました☆

待った甲斐あったねー!

 

自転車の夫婦にも出会って一緒にレッツゴー☆ 

 

閉まってたトンネル通過.JPG

日が昇ってきているのを感じつつ、早足で登ります。登る。登る。登る。登る。

階段.jpg

思った以上にハードな道のり。階段どれだけ続くのぉぉぉぉ(><)

みちのり.JPG がんばった成果で20分かからず登頂!笑 すでに広がる明るい空。

いいの!いいの!汗かいた体に気持ちい風ー!やったね1番乗り♪

 

到着.JPG

広がるパノラマ

 

 左.JPG中.JPG右.JPG

 

河口はこんなかんじ。 河口.JPG

サンライズは見れませんでしたが、雲の間から注ぐ光を浴びたハワイを一望でき満足です!

ダイアモンドヘッド.JPG

気が付きました?あやフィスがいないって?

今日、日本帰国のあやフィスは、帰ってから仕事が待ってるのでホテルでエネルギー補充中(^^)

さぁ、あやフィス迎えに帰るよーっ!

 

あやフィスを待ってる間、道端の自転車止めでディラン対決☆

対決1.JPG 対決2.JPG

起き立てあやフィスと合流したところで、朝食探しーー。

狙ってたパンケーキの有名な「egg Things」 に行ったものの、長蛇の列(@@)

あきらめて、定番朝マック☆に落ち着き にんまり顔

マック.JPG

ワイキキビーチと自転車とマック♪ なんかいーねーこの組み合わせ!

ってテンションあがります↑↑

ハワイショット.JPG

愛車も記念撮影しちゃいましょ!

自転車ショット.JPG そしてしばしば待ち乗りを楽しむ☆☆

どう?さまになってるでしょ?!

 

さまになってる?.JPG

 

と、あっというまに あやフィスとお別れの時間(T T)

am10:00 ホテル戻って、バス乗り場へ向かいます。

 

やっぱ寂しいね。。。いつも元気なあやフィスもどこか大人しい。。

 

みんなでハワイ来れてよかったね!また日本でね!って見えなくなるまで手を振ります。

 

ばいばい.JPG

 

3/4になったチャリフィス。あやフィスも一緒が良かったねってこの後何度思ったことか。

 

10時間後、無事日本ついたよメールをみてほっと胸をなでおろしたのでした。

 

次回は、サーファーの町出陣です。お楽しみに。

 

 

なぎフィス

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

いまさらながら、コメントが無かったので書き込んじゃいます(笑)
チャリフィスファンの皆様、コルセの写真が…ちょいちょい出てしまって申し訳ありません。

にしても、朝三時半起きで、暗い夜道を4人で走って、かなーーり暗い山道に怯みながらも、到着したら、ゲートが閉まっていた時は…正直『マジかよ!』って思いましたが、ゲート番のガードマンさんや、チケット売りのおばさんが、以外や以外、優しい対応してもらえたのは嬉しかったですね。(^O^)

しかも、バスで来ていた日の出観光の日本人よりも先にゲートに入れてくれて、ちゃーーんとチャリフィスが一番乗りに展望台まで昇れたのも、日頃の行いの賜物?だったと思います。

生憎の曇りで日の出はしっかり拝めませんでしたが、それにも負けないチャリフィスの素敵な笑顔が写真に収めれたので、良しとしましょう。(笑)


でも、みんな元気だったよね。
前日に100マイルも走って疲れているハズなのに、ダイアモンドヘッドって登り坂と階段…かなり急だったじゃん!
日頃から何か運動してて、鍛えている訳でも無いのによく登りました。?(◎o◎)/

お疲れさまでした。

あやフィスも一緒に来れたら良かったんだけど、次回のセンチュリーライドのお楽しみ!って事でぜひ次は登ってください。
思い出にはなります!

よしフィス、なぎフィス、なわフィス、誘ってくれてありがとう!


この旅でしみじみと思ったのは、
やっぱり、チャリフィスの4人組は、イイ娘ばかりです。
よく気が付くし、誰にでも優しいし、どんな時もおしゃれだし、マジで可愛いし…(笑)
言うこと無いですね。

ハワイの旅、やっぱり行ってよかったなぁーーって
12月になっても、思い出します。わははははははははーーー(笑)

CORSE…お買い物はいつもANAカード | 2009年12月 7日 00:08

CORSEさん

ベタ褒めコメントありがとうございます(笑)
私たちも、ハワイのイベントは何回でも思い出しちゃいます。

これからも素敵なチャリ女になるべく、精進していきますよー!

ナゴヤOL | 2009年12月12日 02:37

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi