【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 秋の自転車deバーベキュー♪part2

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

秋の自転車deバーベキュー♪part2

2009年11月26日

 こんにちは、なわフィスです!

先日行われたモーターショー、チャリフィスのブースにもたくさんの方が見に来て下さりました。

ありがとうございました! いままでの私たちの自転車の記録を見て、話しかけて下さったり、

普段からブログを見て下さっている方もみえて、とてもうれしかったです。

また、アドバイスを頂いたりして、私たちも勉強になりとてもいい経験になりました。

本当に、ありがとうございました☆

これからも、どうぞよろしくお願いします^^

 

 

  さて、ちょっと間があいてしまいましたが、

自転車 DE バーベキューの続きをお伝えしたいと思います★

キャンプ場に着いた私たち、前回は涼しげな川のほとりでバーベキューを楽しみましたが、

今回は屋根付きのバーベキュー場をチョイス。

BBQ1.jpg

ここ、八曽キャンプ場には屋根付きのテーブル椅子、飯盒エリアが設けられていて

お天気に左右されず、バーベキューを楽しむことができます♪

 

早速バーベキューの準備を始めましょ!!

分担して、キノコ、ネギ、タマネギなどの食材を切り分けます。

BBQ2.jpg

 食べやすい大きさに切った野菜をアルミホイルに乗せ、最後にバターをひとかけ。

BBQ3.jpg

包んで焼いて、できあがり★   『あつあつキノコと彩り野菜のホイル包み焼き』

BBQ4.jpg

だいたいの想像はつくと思いますが、これ、めちゃくちゃ美味しかった☆★

岩塩をひとつまみ振りかけるとまた味が締まって、白いご飯食べたくなります!

 

お次は、待ってましたーーーお肉!! 

BBQ5.jpg

炭の調子がよく、どんどん焼けます♪  

カルビにタン塩、セセリに豚トロ、ホルモン、と豪華なメンツが続々と焼かれ・・・

残すことなくすべて完食◎

やっぱり、炭火焼きはちがいますぜ、おいしかっった!!

 

途中で拾った栗は、蒸し焼きにします☆

水で湿らせた新聞紙で栗をくるみ、アルミホイルで包み、炭の中へ。

BBQ8.jpg

天津甘栗のような、焼き栗を想像していた私たち。 でしたが・・  

ぱちぱちと鳴りながら爆ぜだした栗。いい音ねー♪ と言っていたのも束の間 

ばっちーーんという破裂音と共に飛び出した栗たち

一瞬にしてテーブルの上は栗まみれに。どーやら危険な調理をしていたようです T_T

でも、飛び出した栗を割って 味わいながら、結局全部食べちゃいました☆

 

 

さあ、お腹もいっぱいになったところで、遊びに行きますか!

あやフィスはもう準備万端☆ 

BBQ9.jpg

ヘルメットにサングラス姿で、マウンテンバイクにまたがる私たちの向かった先は・・・

BBQ11.jpg

 山道!??

そうです、今回初めてのヒルクライムに挑戦してきました☆ (あ、でもあやフィスは2回目)

まずは、先生にお手本を見せてもらいます!

  BBQ14.jpg

体でバランスをとりながら、ごつごつとした山道を爽快に駆け下りてきました。

 すごーい☆★かっこいいーーー!!

先生に続けーーーとさっそく私たちも挑戦です!

しかし、地面は木の根っこや石でごつごつとしていて、自転車にまたがった状態で停止しているのも

ひと苦労。 ブレーキを外すのにも勇気が要ります。

BBQ12.jpg

よし、気合いを入れて! 行ってきます!

BBQ13.jpg

ブレーキをゆるめると、自転車は走り出し、 

地面の凹凸が体に響きます*

 がたがたがたーわあああーーーーきゃああーーーー@□@

 想像していたよりも、自転車を乗りこなすのはかなり困難><

それでも、なんとかハンドルを正して下まで降ります。

ここで気づいたこと。

自分を信じること!笑  でもこれホント。

だめだーと一瞬諦めた瞬間に、決まってハンドルは持って行かれてバランスを崩してしまうのです。

いける!と思い込むこと、気持ちは大事だなあと感じたのでした^^

BBQ20.jpg

先生からは、おしりを浮かせる感じで体重を後ろへ持って行き、なるべく先をみて・・・

などいろんなアドバイスを頂き、代わり交代で同じ坂を何回も挑戦!

なんとか止まらずに降りられるまでになりました◎

 

 遊び終わると、炭の中に忍ばせておいた焼き芋がいい感じに◎

ほっこりとした、焼き芋をおやつにひと休み。 

BBQ15.jpg

 

そして日が落ちる前に、キャンプ場を出ます。最後に記念撮影を☆ はい、はっそー

BBQ16.jpg

行きに来た道を、辿って帰りましょう♪

帰りは行きに増して、走りやすくあっという間、

BBQ17.jpg

  途中に、黄金色に色づいた稲穂に秋を感じ、のどかな風景に癒されながらBBQ18.jpg

 

それぞれ無事に、家路につきましたとさ◎

 

今回BBQはもちろんのこと、マウンテンバイクのおもしろさまで知ってしまったチャリフィス。

自転車には、いろんな種類があるけど、それぞれに乗り方や楽しみ方があって、

特に今回はマウンテン特有のサスペンションのありがたさを実感、

ロードではとてもじゃないけどこんな山道は走れなかった。

部品一つ一つにまで意味があるのだなあ。。。と

自転車の奥深さを改めて実感するのでした^^

 

なわ

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

単なるバーベキューサイクルに留まらず、マウンテンバイク付きとはいいじゃないですか!(笑)

なわフィス!ヒルクライムって…登板だけど…ダウンヒルちやう??(゜ロ?)(笑)

あやフィスってカブリモノ…似合うねぇ…非常にサマになってる(笑)

何はともあれ、初ダウンヒルどうでした??
けっこう、ハマりそうじゃない??
だって、漕がなくてもスピード出るって最高でしょ。(笑)

われ等がJustNow!!のサイボーグ石ころさんと、通称お菓子さん達が元々ダウンヒル仲間から
今のロードのチームになった経緯もあり、自分も体験しましたが、アレは…面白いです。


ロードで最高速アタックも楽しいんですけど、あのデコボコをガンガン走るのもいいですよね。
歌を歌いながら走ると、また一段と楽しいんです(笑)
しかし、ダウンヒルバイクってなーーんであんなに高いのか…(>_<)
欲しくても、そうそう買えないのが辛いところですが…

また違った自転車の楽しみが増えそうですよね。
自分も、来シーズンはクロスカントリーにもチャレンジする計画を仲間で経ててます。

タイミングが合えば、お誘いいたしますねー。

CORSE…今週はデンパーク!へ(笑) | 2009年11月27日 00:05

CORSEさん
同じ自転車でも、こんなに楽しみ方が違うことが新鮮でした☆歌歌う余裕はまったくなかったですが(笑)楽しみ方が広がってうれしいです。クロスカントリーお話もまた聞かせてくださいね。

ナゴヤOL | 2009年12月 1日 22:23

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ