【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 秋の自転車deバーベキュー♪part1

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

秋の自転車deバーベキュー♪part1

2009年11月20日

こんばんはー☆
いよいよ明日は、「名古屋モーターショー2009」!!
スポーツサイクルと電動自転車の展示エリアで
チャリフィスコーナーを特設していただくことになりました。
みなさん車見るついでに、寄ってくださったらうれしいです。
 
■'09名古屋モーターショー
会期/11/20(金)〜23日(月・祝)
場所/ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)
交通/あおなみ線「金城ふ頭駅」から徒歩5分
◎http://www.nagoya-motorshow.com/
 

さてさて

10月中旬の週末☆

 

6月に初めて体験した自転車 de BBQ の第2弾編!!

 

スイーツも満喫し、次は 秋の味覚で焼きたいねーってことで

『犬山八曽自然休養林キャンプ場』に再度行って来ました♪

 

am9:45 春日井駅集合

am10:20 まずは、お肉屋さん開店を待ち、お肉GET☆

カルビ・ハラミ・ロース・豚トロ・せせり・とり・ホルモン等々買い込みます。

あやフィス持参のクーラーボックスで保冷もしっかり!

 

じゃーーーん。お肉いっぱい に にんまり♪1020お肉☆.jpg am10:45 LIVIN(スーパー)到着

 

たまねぎ・さつまいも・きのこ類・切り野菜セット・さんま等々

 

荷物になるので、必要最低限だけを買い込みます!

じゃじゃーん。LIVINでねぎを背負うあやフィス(笑)

 

スーパーとねぎ.jpg 2回目だというのに、ちょっと準備と認識が甘く、

 

あやフィス以外、リュックや荷台を持ってこないという大失態(笑)

 

そしてこの光景に‥

みんなで交代で、ねぎリュックを背負います。このリュックが‥重いのなんの。

 

かみぃとねぎ.jpg 道中、道端にわさーっとなってる柿 発見!!

形が渋柿っぽいけど、あまりに美味しそうなのでパクリ(^^)

 

かきとなわ.jpg なわフィス 「甘くておいしいよっ」て あやフィスに勧めるが‥

あやフィスのにょろり伸びた舌は かなり疑っている様子(笑)

 

でも、意外に美味しかったー☆

その後おなかの調子も意外にみんな大丈夫☆

 

おいしいでしょ.jpg

そんな、秋を感じつつ。。

 

忘れてたー辛い辛い坂が待っていたことを!!(><)

 

ところがどっこい

 

快適な気候と霧ヶ峰で鍛えた?精神力でなんなくクリア☆

余裕の表情♪ニカニカ^^

 

坂を登って.jpg 坂を越えるとー。。。

 

栗の木もみーーーっけた♪

小ぶりだけど、いっぱい拾えたよ!

 

栗いっぱい.jpg

夢中になりすぎて、あやフィスの靴には ひっつき豆が!

なぎフィスの手袋には いがいが が刺さってるぅ!

 

ひっつきまめ.jpgささった針.jpg

さぁ、たくさん秋の味覚がそろったところで、

いざ ☆BBQ☆始めるよーっ

 

秋の味覚.jpg続きは次回。

なぎフィスでした。

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(16)

名古屋モーターショウお疲れ様でした。
携帯では全部見れなかったので家に帰ってからゆっくり見てます。
ステッカー自転車に貼ってみました。
あと、二日間がんばってね。
これからの季節自転車には辛い季節だけど負けずに色々な所へ出かけて
楽しんでくださいね。

マサノリ | 2009年11月21日 20:29

今日、09名古屋モーターショー(ポートメッセなごや)の1号館で見たよ。
能登半島や房総半島など色々な所へチャリこいで行ってるね。
能登1周を2泊3日はキツかったでしょ?車でも丸1日かかるのに大変だよー!
又、チャリこいで頑張って下さい。又、ブログ見ますよ。

こうしん | 2009年11月21日 21:37

マサノリさん

今日は来てくださってありがとうございました。
冬も負けずに活動する予定なので、(…がんばります!)
またブログ見に来てください!

ナゴヤOL | 2009年11月21日 22:30

こうしんさん

今日見に来てくださっていたんですね!
ありがとうございます(^^)

能登半島の一周旅行はロードバイクを買って、
初めての旅行だったので、きつかったし、トラブル続きで散々でした…

またブログ見にきてください★

ナゴヤOL | 2009年11月21日 22:34

モーターショーお疲れ様です。ナゴヤOLさん、片山右京さん、隣の電動アシスト自転車屋さんに刺激をうけて自転車の良さを再認識できました。ロードバイクは高くて手が出ないけど、折り畳みのマウンテンで各地に行きたいなって思います。もちろん、このブログも参考にさせてもらいますので、おいしい情報お得なこと、等などお願いしますね。
岐阜にも来てちょ。

たっちん | 2009年11月22日 01:22

名古屋モーターショーお疲れ様です。
いろんな所を旅されてるんですねぇ!
私も約1ヶ月ぶり!?にサイクリングに行きたい気分になりました!
寒くなってきたので、風邪ひかないように頑張って下さい!!

みっどる?と | 2009年11月22日 01:49

名古屋モーターショー見かけて 思わず2回も声もかけてしまいました。
変なお兄さんと思われたかも知れません 琵琶湖1周とか日間賀島まで自転車感動しました 
これから寒くなり 路面等が凍ってる場合がありますのでくれぐれも安全運転で頑張ってください。
もし知多半島(先のほう)に来る事ありましたら 外でバーベキュー&お鍋でご馳走しますせ 新鮮な魚を釣り上げて用意しておきます。

コアラ | 2009年11月22日 02:43

こんにちは。
昨日名古屋モーターショーでお話伺った者です。
ブログ書いてるんでってことでしたので、拝見しました。
ママチャリで琵琶湖一周でもびっくりなのに、ブログ見たら色々な所走っているんですね。
自分はバイクに乗っているのですが、自分がバイクで走ったところをチャリフィスは自転車で走ってるんだ!って感心しました。
しかもホノルルで世界進出ですか!!次はツール・ド・フランスですね!!
ステッカーはヘルメットに貼っておきます。
これからも活動頑張ってください。ではでは。

よっしー | 2009年11月22日 12:19

モーターショーお疲れ様です。

今年から自転車始めたので、みなさんの様に楽しんで乗りたいです。

ペットボトルの泥除けは参考にさせてもらいます。

モーターショーに出たのなら、サイクルモードにも進出できるといいですね。

いつし | 2009年11月22日 22:30

今晩は?。
先日お邪魔させた頂きました。
鈴鹿8耐のお話をさせて頂きました者で?す。(黒いダウンを着ていました?。)
能登半島一周、鈴鹿10時間を走破したとのこと、
とてもびっくりしました。
”ぶらっ人”をネットで調べてみたらこのサイトを見つけました。
改めて色々活動されているので驚きました。

最近はサボり気味であまりサイクリングやレースに出ていないので
チャリフィスさん達の頑張りに負けず、
今後も自転車沢山乗りたいと思いま?す。
また来年の鈴鹿でお会いしましょう。

ひこさん | 2009年11月22日 22:59

たっちんさん
ブースにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
自転車の良さを少しでもお伝えできてとても嬉しく思います♪参考になるような情報も載せていきますので、またブログ見に来てくださいね!岐阜にも是非行かせて頂きます^^

ナゴヤOL | 2009年11月22日 23:17

みっどるーとさん
こんばんは。モーターショー&コメントありがとうございます!
私たちも、みなさんの話を聞いて、もっと自転車乗りたくなりました(笑)
みっどるーとさんも風引かないように気をつけてくださいね。

ナゴヤOL | 2009年11月22日 23:22

コアラさん
2回も声かけていただき、ありがとうございました^^
安全には気をつけてサイクリングがんばりたいと思います♪
知多半島へ行く際は、よろしくお願いします(笑)

ナゴヤOL | 2009年11月22日 23:25

よっしーさん
ブログ見に来てくださって、ありがとうございます。
ステッカーも本当にありがとうございます!!
バイク乗りさんとは行く先々でお会いし、たまに挨拶しあったりしています♪
スピードは違いますが、同じ気持ちのつもりです(笑)これからもがんばりますので、またブログ見に来てくださいね。

ナゴヤOL | 2009年11月22日 23:29

いつしさん
ブース&ブログへお越しくださってありがとうございます。
自転車は始めたらどんどん楽しくなっていくので、これからどこ行こうかとか楽しみですね!!ペットボトルの泥除けは、自転車屋さんのアイディアで、かなり活躍しています。
簡単にできるので、ぜひやってみてください。

ナゴヤOL | 2009年11月22日 23:32

ひこさん
こんばんは。ブース&ブログにお越しいただきありがとうございます!!
自転車話ができて楽しかったです。これからも自転車がんばりますので、よかったら、またブログみにきてくださいね。来年、鈴鹿で会いしましょう!!(^^)

ナゴヤOL | 2009年11月22日 23:38

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ