【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. ホノルルセンチュリーライド2009☆★ノースショア

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ホノルルセンチュリーライド2009☆★ノースショア

2009年11月 4日

 あやフィスを見送ったあと、ホテルへ戻りみんなおでかけの準備!!

今日は、後藤さんが車でノースショアへ連れて行ってくれるということで☆

それはそれは、大はしゃぎのわたしたち^^     コルセさんは憧れのハーレーでドライブです★

hawa1.jpg

さあ! Let's Go♪

賑やかな観光地を抜けると景色は一変、のどかな町の風景に心が和みます。

途中で小さなマーケットを見つけ、休憩。

中に入ると、時がとまっていたかのようなレトロな雰囲気。。昭和のにおい。。。

おいてある商品は海外のものばかりなのに、どこか懐かしいこの感じにまたまた和みん。

        hawa38.jpg

 

よしフィスがアメリカサイズを発見!         こちらはなぎフィス、コシヒカリみっけー♪

コーンフレーク ずっしり><             日本人はやっぱりお米やあー♪

hawa4.jpg

 

小腹も空いたので、おやつを購入◎

このアイス、しっとりクッキーにミルキーなアイスクリームが挟んであって、とっても美味でした★

hawa39.jpg

 

 それからの道のりは

hawa7.jpg

  どこまでもどこまでも・・・

ただ、だだっ広い平坦な土地が広がり、そこをまっすぐな道が走り見渡す限りに農園!!

しかし、だんだん雲行きが・・・・たまに降る小雨に不安になりながら

 

 

きたああーーーーーー波乗り! サーファー!! ノースショア!!こんなにこんなにきれいな海、初めてだーーー!! さっきの小雨が嘘のよう、ぴかぴかの晴天!!

  hawa40.jpg

hawa41.jpg 目の前にかわいい少年がやってきた

やっぱり絵になるなあーー しっかり日焼けの小麦肌が青い海にぴったり★ 

ならば私たちも、と精一杯のポーズを決めて、はいポーズ

    hawa13.jpg

さすがノースショア。いい波たってます、サーファーたちは高波を見つけては乗り、乗りイエイ♪

本場ものにみとれちゃいます・・・

私たちも波打ち際で少し海水に入って遊んだあとは、

お決まりの恒例行事↓↓   準備中

hawa14.jpg

じゃじゃじゃーん★

これは結構力作!! in Hawaii と書くのが夢だった!!

ただ姿勢がおかしいことは、あえて弁解しません笑

hawa15.jpg めいっぱい楽しんだあとは       

後藤さんと海をバックに記念撮影☆ ありがとうございました^^

hawa16.jpg

 

お次はハレイワの町へ、

途中に看板を見つけ、思わず登っちゃったーサーファーショット☆

hawa34.jpg

到着☆

お昼ご飯に、ジョバンニのガーリックシュリンプ!

落書きだらけのワゴンの中で調理してくれて、できたてあつあつをいただきます!

hawa36.jpg

 

hawa20.jpg えびがガーリック風味で甘辛く味付けしてあり、たまりません!白いご飯が進みます◎

上の写真はハーフサイズです。 

 

 

その近くにある有名なかき氷やさんで、食後のデザートを★

『M.MATYUMOTO』 お店の名前が日本人!?

この辺りは、昔大勢の日本人が移住してきたために、日系アメリカ人の方が多く住まわれていて

あちこちに日本人の名前が、不思議な感じでした^^

きれいに作られたレインボーのかき氷★☆★ いっただき★☆

hawa22.jpg ぱくぱく食べていたら、な・な・な・なんんと! 松本さんご本人が!

お会いできてうれしかった* 名古屋からきました?なんて地元トークもしちゃいました笑

hawa23.jpg

 

おまけ こちらのアイスもいかが??  ^^

hawa24.jpg

帰りにドール農園に寄り道。 『100%パイナップルジュース』を求めて

しかし、着いた頃には閉園時間を過ぎたあとで、扉は閉まっていたのでした

悲しいけど仕方がないので、記念に写真だけ☆

人文字、読めますか?? DOLL・・・あれ!?

なぎフィスが張り切ってまっすぐ上に伸ばした両手が、惜しくもDoleをお人形さん(doll)

にしてしまったのでした笑

hawa25.jpg

  

 それからは、また街へ戻り、アラモアナでショッピング♪

いつものごとく、お買い物が大好きなっわたしたち^^閉店間際までみっちり楽しみました笑

ホテルへ帰ってからは、お土産撮影会が始まり・・あーだこーだと夜は長かった★

あしたはいよいよ最終日、帰りたくない病にすっかりかかってしまった3人

 

さあー最終日。どうするチャリフィス

 

hawa43.jpg

 

シナボン大好き  なわフィスでした

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

楽しかったですね、ノースショア(笑)

チャリフィスの写真見てると、あの時あんな事やこんな景色あったなぁーと思い出にふける自分が居ます

またお金ためて…センチュリーライド行きたい?

余談ですが、自転車仲間の誰かがハワイで挙式後、センチュリーライドなんてプランで結婚しないかなぁーなんて最近考えてたら、CORSEさんがヤりましょうよ?なんて振り替えされました(爆笑)

相手が居らんがな??(爆)

CORSE…やっぱ人生がスベらない話生産 | 2009年11月12日 00:04

CORSEさん
そのプラン、とってもいいですね!
実は私たちもウェディングドレスを着てセンチュリーライド出場も素敵だね★
なんて話をしていたんですよ笑
夢は膨らむばかりです・・・
とりあえず、また来年に向けてチャリフィス貯金をがんばりますっ!笑

ナゴヤOL | 2009年11月14日 01:54

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi