【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 第1回 ツール☆ド☆スイーツ 後編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

第1回 ツール☆ド☆スイーツ 後編

2009年11月13日

 さて、名古屋での用事を済ませた私なわフィス。

みんなが名古屋観光をあんなに楽しんでいたとは知らず

きっともう、ふたつやみっつはSWEETS制覇しているだろうなあーとちょっといじけながら

待ち合わせの池下駅へ。  しょぼーん

 

すると向こうの方から、爽やかな3人組が満面の笑みでこちらに向かってきたきた!

実はひとり乗りがいつもに増して心細かったので●●● 再会できてほんとにうれしかった^^

聞くと、名古屋観光とパンク修理で、SWEETSはまだこれからなの!ってびっっくり

sweets1.jpg

疑ってごめんーっっ

さあ急いで、次のスイーツへGO!GO!

 

池下の駅から少し住宅街に入るとすぐ現れる、このお洒落な通りに

お目当てのスイーツがあります★       

sweets2.jpg

着きました★ 

こちら、ナゴヤセントラルガーデン内の『フォルテッシモ・アッシュ』

sweets5.jpg

ナゴヤでも有名店の店内はものすごい人で賑わい、さらにハロウィンの季節。

並んだケーキや焼き菓子は、どれもかわいいものばかりで、目移りしちゃいます♪ 

    sweets11.jpg

 

sweets10.jpg

 みんな、ショーケースを前に、悩みに悩みに悩んだ末に

 ひとつづつケーキを選び。。。外へ★

 店内でもカフェは出来ますが、お天気と緑でいっぱいの外の景色に誘われて出てきちゃいました^^

 みんなお気に入りのケーキを持って、いただきます♪

  sweets4.jpg ★ケーキ紹介★

手前★プレシャス   あやフィス食

・・・上に乗せられたキャラメルクリームとパッションフルーティなソースがアクセントのショコラづくしなガトー。甘すぎず、大人の味わいが楽しめる。

 

左右★フレ    よしフィス・なわフィス食

・・・後味のよいチーズ&コクのあるチーズの贅沢ブレンドされたクリームと混ざり合う、赤く鮮やかなベリーソースは絶妙。

 

真ん中★サントノーレ   なぎフィス食

・・・クリームが詰まったシュー生地で盛られたキャラメル味のケーキ。見た目もかわいい。

sweets3.jpg

 すべての味を共有し合いましたが、どれもほっぺた落ちそうなくらい美味しくて

通常より少しお高めなお値段にも納得。SWEETS匠の技を堪能しました◎

 

さあ、あまりゆっくりはできません!

早くしないと日が落ちてしまう!(いつものパターン笑)

セントラルガーデンには他にも魅力的なお店がたくさんあって、みんな気になって仕方ないけど

ちらちらと横目でチェックが精一杯。またこよう!と各自言い聞かせ、先を急ぎます

sweets6.jpg

 

次に向かった先は、覚王山駅からすぐのところにあるパティスリー&カフェ『リュンヌ』

池下からひと駅分、さっきいったフォルテッシモアッシュからは約10分ほどで来れちゃいました。

sweets7.jpg

カフェテラスのついた外観はほんわか暖かな雰囲気。

白を基調とした広すぎない店内は居心地がよく、カフェしておしゃべりしていたらいつまでもいられそう*

席に着きメニューを開くと、魅力的なデザートにまたまた迷い始めるチャリフィス。

女の子って、そういうの時間かかるんですー^^

とかいう間もなく、誰かが店員さんを呼び、即決を強いられる感じで注文。笑

sweets9.jpg

よしフィスは、彩りフルーツのクレープ仕立てを★

なぎフィスあやフィスは、ケーキ盛り合わせを★

なわフィスは、スフレとフルーツのコンビをいただきました★ 

どれもおいしくて、さっき食べたケーキはどこへってくらい、

スイーツたちはどんどんお口の中に運ばれていき、みんな完食!

特にスフレとフルーツのスイーツはみなが絶賛でした♪

ケーキの盛り方も芸術的です!

sweets8.jpgごちそうさまでした^^

 

外へ出るともうすっかり日は落ちて、夕ご飯の時間に><

ということで、本日のスイーツはこれにて終了です*** 

 

第一弾を終えてみて、振り返ると甘い思い出ばかり。。。SWEETSの数々が頭に浮かびます

ああ、なんて素晴らしい企画なんでしょう★ と、リピート希望の声が上がったため

今回、回りきれなかったお店も含め、また次回開催したいと思います!

 

みなさんのおすすめのSWEETS、お店などもぜひぜひ教えて下さい^^

 

なわフィスでした♪

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

ん??みんなお揃いの時計?
そうやって街を周るん楽しいやろなー

まりた | 2009年11月17日 07:16

ツールドスイーツも後編、やっとお目当て?のお店の紹介でしたね。
なわフィス選択のキャラメル味のケーキ…めっちゃ気になります。?(◎o◎)/!

いつもはフルーツ系かチョコレート系をチョイスするコルセ…1人でいくつも食べたくなるんですが、友達とケーキ屋にてお茶する時、やっぱり回りの眼が気になり…悩みに悩んだ挙句、厳選し2個で止めてます。

1人の時はテイクアウトなんですが、はたから見たら家族の分を買っているようにも?手土産に買っているように見えているようですが、…ふふふ。 すべて自分用です。
大き目の箱にたくさん詰めてもらいます。?(◎o◎)/!
最低でも5?6個は…確実に。

チャリだと、テイクアウト出来ないのが辛いですね。

パティスリー&カフェ『リュンヌ』…いい感じの店構え。
おしゃれですなぁ(笑)
彩りフルーツのクレープ仕立て&スフレとフルーツのコンビ
うーーん。食べたくなってきましたが…さすがにチャリ友にスイーツ好き居ないんですよね。

今度、友達と行ってみたいと思いました。
さすがに1人じゃケーキ屋さんでお茶する勇気無いので。

CORSE…噂の後輩は自分です(笑) | 2009年11月19日 23:33

まりたさん
気が付いてくれました?よしフィスのお誕生日に揃えたBaby-G☆チャリフィスのロゴと各々のname入り(^^)なんです(笑)
待ち乗りも気軽でたのしいですよー!まりたさんも名古屋にきたら是非一緒に♪

ナゴヤOL | 2009年11月20日 23:02

CORSEさん
美味しそうでしょ?!でも、たくさん食べたくなっちゃう気持ち分かりますよ。(笑)
どれ路線で行くか悩みますよね。それなら全部!みたいな(^^)
2軒とも、自転車で行ってもイートインコーナーだから、好きなもの食べられますよ☆
ぜひ行ってみてくださいね。

ナゴヤOL | 2009年11月20日 23:12

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi