【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 美ら島オキナワセンチュリーラン 1 ♪ 琉球プチグルメツア〜

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

美ら島オキナワセンチュリーラン 1 ♪ 琉球プチグルメツア〜

2010年1月20日

週末、ついに行っちゃいました。
待ちに待った「美ら島オキナワセンチュリーラン」!
 
沖縄へ1泊2日の完全弾丸トラベルだったけれど、
行けるのもANAさまのおかげ♪
ありがとうございま〜す!
 
さてさて、イベントについて書きたいのはやまやまだけど...
ぐっとこらえて、まずは1日目の沖縄・プチグルメツアーを紹介します。
 
セントレアには朝8時に集合。
前日、あやフィスんちに泊まったなぎフィスと
まずは朝食をとることに。
 
なぎフィスはスープストックトーキョー、
私、あやフィスはうどんをチョイス。
 
 

RIMG0133.jpg

おいちーね☆
 
お腹もふくれて元気もっりもり。
寒い名古屋を脱出して、
暖かいだろう沖縄へ行ってきまーす!
 
 
RIMG0135.jpg
到着した那覇空港で、
センチュリーランの看板がお出迎えしてくれました。
早く自転車乗りたくなっちゃって、みんなウズウズ...。
 
RIMG0141.jpg
まずは那覇空港のそばにある、「那覇そば」という食事処でお昼ごはん。
威勢の良いおばちゃんが、おススメしてくれた料理を
いっただきます♪
 
RIMG0156.jpg
海ぶどう、島らっきょ、お麩のチャンプルー。 
 
RIMG0163.jpg
続きまして、お店の名物、ソーキそば。
三枚肉、骨付きソーキ、軟骨がのってます♪
島とうがらしを泡盛につけ込んだ「コーレーグス」を
入れるのがお約束みたい。確かにめっちゃおいしい!
さわやかな辛みが口に広がります。
それに、「じゅーしー」という沖縄の炊き込みごはんと
もずく酢をいただきました。
ちょっと、食べ過ぎ!?
 
全部平らげたところで、
レースの事前受付へGO!
 
 
でも途中で、お約束の別腹タイム(笑)
「ブルーシール」のショップを発見。
これは行くしかないでしょ!!
 
 
RIMG0184.jpg大っきな看板とハイチーズ☆☆
カップアイスは名古屋でも見かけるけど、
ソフトクリームは沖縄だけかも。
あやフィスのおすすめは「バナパコ」アイス。
バナナ、ココナッツ、パイナップルのミックスです♪
南国ちっくな味がデリシャスでしたよ。
 
もう1回満腹にして、ひたすら国道58号を北上。
会場の恩納村コミュニティーセンターで
受付&自転車をレンタルします。
 
RIMG0191.jpg
そうそう、今回は持ち運びが大変なのと、
組み立てる自信がない。。ため、
現地で自転車を借りたんです。
かわいいスポーツサイクルも充実してました。
 
RIMG0194.jpg
1日限りの愛車ちゃん。
明日はどうぞ、よろしくね。
 
 
さて次は、宿泊する「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」へ。
チャリフィスの旅はいつも民宿を使うので、
こんな立派なホテルに泊まってよいのか。
動揺...。
 
はしゃぎまくったホテルタイムは、
次回、お届けします!
 
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi