【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 美ら島オキナワセンチュリーラン 5♪GOALへ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

美ら島オキナワセンチュリーラン 5♪GOALへ

2010年2月 5日

 ハイサーイ(^^)センチュリーラン後半戦。

さて、ビーチで写真をとりまくって遊んだ後は、配られていたリゲインでエネルギー補給♪

AM10:30 古宇利ふれあい広場出発!!
先ほど通った、古宇利大橋を折りかえし、
目指すは、昼食会場「OKINAWAフルーツらんど&ナゴパイナップルパーク」☆

1 エネルギー補給.JPG

しばらくすると‥なわフィスの「まってー」との叫び声。

 

振り向くとチェーンををかちゃかちゃするなわフィスの姿。
あーーー。さては
橋の手前でこけた時、曲がっちゃった?!

やってしまった.JPG

かちゃかちゃ試行錯誤するも、どうにもこーにもペダルが回らず(T-T)
しかもかなりのんびりペースであった為、誰も通らない(T□T)

と、そこへブーンとSTAFFの乗る連絡車が!!!!助かったーぁ

さっそく事情を話し、自転車をみてもらう。(感謝!感謝!)
しかし、連絡車のため、工具は持ち合わせてないとのこと。修理車を呼んでもらうことに。


修理車はずーっと先の地点で、到着まで20分かかるとのことなので、
ギアの5・6段がなんとか使える状態に応急処置を施していただき、
移動しながら、修理車と落ち合うことに。
 

1100HELP.JPG

ゆっくりいこうね♪ 「重いギア得意だから大丈夫!」となわフィス。

既にけっこうな疲労を感じていた中、筋肉にくる重いギアを
懸命に体重かけて踏む。踏む。踏む。なわフィスがんばれ!!

そんな私たちの後ろを、STAFFの方は、
ずーっとずっと修理車と落ち合うまで併走してくださいましたm(_ _)m

本当にありがとうございました。 

おかげさまで修理車と無事落ち合え、早速修理。

1120修理中.JPG

と、修理車から降りてきたこの方↑なんと、3回目の出会い!!!

              「また会えましたね♪」

初めは、鈴鹿8耐、2回目はハワイセンチュリーライドそして今回沖縄♪

思いがけない再会に盛り上がりワァーキャー言う私たちの横で、
話をしながらもチャキチャキ修理していく姿にみとれているうちに修理完了!

他のイベントで出合った人とまた会えるのも楽しい。 P1060354.JPGわフィスの「まってー」の声が届かず(笑)先へ行ってしまったあやフィスに、
無事修理完了の連絡をすると、あやフィスから「この先長い坂道があるよ」とのアドバイス。

 

PM12:00
もしかしてこれじゃなーい?と そびえたつ坂道のふもとに到着。
先はどこまで続くのかなぁ‥
ヘトヘト&腹ペコ3人は、各々後ろポケットに隠し持ったバナナをほおばり気合を入れる。


よいしょ よいしょ

 

すると「桜咲いてるよー」との呼び声。
フラフラしながら近づくと、
本当だ!!1,2輪だけれど日本一早い桜見れた(^^)♪

桜.JPG

PM12:30 昼食会場へ到着!
はぐれてたあやフィスと再会!!ハグで無事を喜び合う。

1300サーターアンダギー.JPG

もうお腹ペコペコです。早速いただきまーーす。
昼食は、沖縄料理バイキング☆
沖縄そばとフルーツがめちゃくちゃおいしくて、ペロリ。ごちそうさまでした。

ごはん.JPG沖縄わんこそば.JPG

先に出発したあやフィスを追いかけ、ラストスパート。
行きに通った見たことある景色に心が落ち着く。もうちょっと。
お天気も良くなって、海の青さが増してステキ。

1330ラストスパート.JPG

そんな頃‥
あやフィスは既にGOOOOOOAL(笑)
恩納村コミュニティーセンターで無料提供の沖縄名産の品々に舌鼓中。         

スナック.JPG もずく天.JPG 泡盛パンチ.JPG 泡盛.JPG トン汁.JPG  

 

この輝くあやフィスの笑顔!!(笑)

こんなに盛りだくさんなら、お昼腹八分目にして、GOALでおなかいっっぱいにすればよかった(笑)     なーんて思うくらい魅力的なものばかりでした。

 

一番のビックリは、もずく天ぷらカナ。

 

PM14:30 あやフィスが沖縄名物に舌鼓しているとはつゆ知らず。遅れて残り3人がGOAL!

1430到着.JPG

ハプニングはあったものの、予定通り時間内に到着できて良かった!

4人そろって完走証を手にハイチーズ★

1445記念撮影.JPG

さぁ、飛行機の時間がせまっているぞ!!PM18:15の飛行機に乗らなくては。
慌しく車に乗り込み、お風呂で汗を流して空港へ。

PM17:00 途中、少しだけ時間に余裕ができたので、沖縄のデートスポットという「瀬長島」へ。

瀬長島とは、那覇空港のすぐ南側にある陸続きの小さな島。
多くの旅客機がこの瀬長島上空を通過して那覇空港へ着陸していくため、
飛行機を真下から見上げることができる。
飛行機を見に来る家族連れや夜景や夕陽を見に来るカップルで賑わう人気スポットなのだとか。
飛行機きたよー!!一同大興奮!!!!

瀬長島.JPG

PM18:15 無事飛行機に乗れ、窓の外を眺めつつ、この2日間を思いかえす。

濃い旅行だったー。週末ONLYで沖縄旅行をやってしまうなんて(驚)
さっきまで走ってたなんて信じられないなぁー。冬の沖縄もいいなー。と思い返した記憶で
幸せに浸り、興奮し、一睡もできにまま名古屋に到着。

気温差15℃!!に、幸せの世界から一気に現実へ戻される。

さぁ月曜日から仕事がんばろっと。と思うのでした。


ANAさん。素敵な旅を、本当にありがとうございました。

P1171281.JPG

なぎフィス

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(12)

お疲れ様でした。
サイコーの青空の下ではなかったですが、
雨もなく、風もそんなに強くなくいいサイクリング日和でしたね。

また、来年もお待ちしております。

Bob@Tuned | 2010年2月 6日 13:46

こんにちは。
チーム ブリヂストン・アンカーのメカニックの神馬です。
この度はナゴヤOLのドキドキ自転車日記に登場した感じなのですが、僕の顔にはモザイクが…(笑)


また、どこかでお会いした時、チャリフィスの自転車が壊れていたら直しますので声を掛けて下さいね!


では、またその時まで!!

ジンバ | 2010年2月 8日 00:14

拾う神あり!!チャリ壊れても修理してくれる人がいたり
色々な人と会って楽しそうでーす!(*^^)v
皆で一緒に走って。またよく食べていましたね?!(*^_^*)
バイキングでの食べた後の残骸・・・。ゴールの後も沢山食べたの?すっげー!(*^^)v
沖縄は暖かく良いセンチュリーランでしたね。
最後の飛行機の写真も綺麗で楽しそうでした。
また頑張ってチャリで走って下さい。

こうしん | 2010年2月 8日 00:17

Bob@Tunedさん
お疲れ様でした(^^)エイドステーションでお会いできてうれしかったです。お嬢さんとお揃いの黄色のユニフォームがとっても決まってましたね!!
天候も程よく、良いサイクリングでした☆また、来年もおじゃましたいです♪

ナゴヤOL | 2010年2月 8日 19:40

ジンバさん
こんにちは。神馬さんというんですね!!何度もお会いしているのにお名前を存じ上げず失礼しました。車から降りてきたときには本当に本当にビックリしました(笑)勝手に写真を掲載してはまずいかなと思って、モザイクかけちゃいました(^^)また、探しますので、自転車みてくださいねー♪

ナゴヤOL | 2010年2月 8日 19:44

こうしんさん いつもありがとうございます(^^)
ブログを見てくださった方とも出会えたりして、自転車のつながりのおかげでいろんな方とお話できたのも楽しかったです♪ご飯も、とっても美味しかったし(笑)また沖縄行きたいです。がんばりまーす!!

ナゴヤOL | 2010年2月 8日 19:53

ブログではわかっていたつもりですが実際にお会いした皆さんはあきれるくらい陽気で元気な4人ですね。海中道路を走りましたが昼食バイキングは魅力なので来年は古宇利島コースにしようかな。
サイクリングの後20日までANAインターコンチネンタルホテルでのんびり沖縄を楽しみましたよ。またサイクリングでお会いしましょう。

折りたたみ | 2010年2月14日 20:43

折りたたみさん

あきれるくらい…(笑)
褒め言葉として、受け取らせていただきます。

昼食はどれもおいしくて♪
まだコース途中だから、ほんとに食べ過ぎ注意でした。

どこかのイベントでまたお会いできるのを、楽しみにしています!

ナゴヤOL | 2010年2月17日 01:33

こんにちわ☆初めまして。
突然のコメント失礼致します。

ちょうど一月前になりますね。美ら島オキナワセンチュリーラン。
僕も参加しました。(沖縄県民です)

皆さんのイベントを楽しんでいる様子が伝わってきて
思わず微笑んじゃいました。
沖縄を満喫されたようで、嬉しく思います。
今後も続いてほしいイベントですね☆

http://hayatosky.ti-da.net/

ハヤト | 2010年2月20日 15:02

ハヤトさん
こんにちは。コメントありがとうございます♪本当ですね、ちょうど1ヶ月経ちましたね!沖縄でのサイクリングは、冬なのに暖かくて、冬でも自転車快適に乗れる方法があったー!って感じでした。旅行で行くと、レンタカーで目的地まで行ってしまうので、違った楽しみを味わえました(^^)また自転車と共に沖縄へ行きたいです♪

ナゴヤOL | 2010年2月22日 21:52

ちゃりフィスのみなさんお疲れ様でした!
ご参加ならびに楽しい記事をありがとうございます!!

第1回目とあってドキドキの大会事務局でしたが皆さんの楽しいレポートに癒されましたよ!
ぜひ2回大会もご参加下さい。楽しいコースと後夜祭を用意してお待ちしております。

ところで、「万座毛」は世界遺産ではなく国定公園です(笑)

美ら島沖縄CR大会事務局 | 2010年2月27日 12:12

美ら島沖縄CR大会事務局さん
コメントありがとうございます☆あら、「万座毛」のあまりの絶景に世界遺産かと思ってしまいました(><)国定公園なんですね!訂正ありがとうございました。
大会中、事務局やボランティアのみなさんに、至れり尽くせりしていただいて本当に楽しく快適なサイクリングでした♪とってもいい思い出です。後夜祭もあるのですね!!来年も行けたら良いなと思います。

ナゴヤOL | 2010年3月 1日 19:45

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ