【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 雪合戦!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

雪合戦!!

2010年2月12日

 まだまだ寒い日が続きますね***

みなさまいかがお過ごしですか??

私たちは、沖縄以降自転車はお休みして (だって寒いだもん^^;)

ほかの遊びでまだまだこの冬を楽しむ予定です♪♪

 

今日はみなさんに、この寒さも吹っ飛ぶ!お楽しみイベントのお知らせです^^

それは、今月と来月、4回に渡って行われる 『木曽谷雪合戦』です!!

この雪合戦、公式ルールで行われ、けっこう本格的なんです!

そして雪玉は、雪玉製造機で作ったものを使用するので痛くないし、お子様でも安心です◎

昔、雪が積もれば寒さも忘れ夢中で遊んだ、懐かしのあの頃を思い出してみませんか^^

 

開催する場所は、日程によって違うので、スキー場で選んでもいいかもしれませんね☆

スキーをされる方は、スキーを楽しんで、雪合戦して、遊びまくっちゃいましょ!

スキー場での予選は三日間あるので好きなお日にちを選んで下さい。

そこで優勝したグループは、4月25日、栄のオアシスで決勝戦が行われます!

雪を持ち込んでの大規模なイベント、楽しくないはずがない!!

私たちは、栄での雪合戦を楽しみに、優勝めざし意気込んでいます☆

 

 

気になる方は、一度検索してみて下さい♪

 

 

 

木曽谷雪合戦 http://www.jitensha.info/
 

 

〒461-0001
名古屋市東区泉1-1-27 パークサイド村本ビル
市民・自転車フォーラム


第1回予選大会 きそふくしまスキー場
2月20日(土) お申込み締切 2月6日(土)


 
第2回予選大会 御岳ロープウェイスキー場
3月20日(土) お申込み締切 3月6日(土)


 
第3回予選大会 開田高原マイアスキー場
3月27日(土) お申込み締切 3月13日(土)

雪玉合戦決勝大会は名古屋「栄」のど真ん中
木曽谷の予選大会上位入賞チームには決勝大会のシード権が獲得できます。

 
決戦大会 栄オアシス21
4月25日(日)
「栄」の真ん中へ本物の雪を持ち込んで開催する決勝大会は
ハイテンションまちがいなしの楽しさ。

大人 2,000円
小人 1,500円

エントリー
■男子チーム
■女子チーム
■男女混合チーム
■キッズチーム(小学生以下)
■ファミリーチーム(小学生以下を必ず1名以上含む)
■エキスパートチーム(雪合戦経験者)

送迎バスについて
冬タイヤ(スタッドレス)を装備していないお車の方や免許証がない方のために名古屋栄発着の送迎バス「雪玉パック」をご用意します。

集合時間/7:00
集合場所/栄テレビ塔北駐車場
開会式およびルール説明/10:00〜
帰路現地出発時刻/16:00
※ 最小催行人員24名
料金(お一人様)
大人5,000 円 小人4,500 円(ともに参加費用込)

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

我々、JustNowも参戦します!
せっかくなんで、泊りでスキーandスノボも楽しみながら、御嶽ロープウェイにしようか?って話で相談中o(^▽^)o

決勝に残れたらな?って淡い希望をもちつつも、
気分はゲレンデに向いてます?(^o^)/

Corse…春が来たo(^▽^)o | 2010年2月16日 12:21

雪合戦にも出るんですか?決勝はチャリで栄を走るの???
私の地元、富山県南砺市は1月31日上平のタカンボスキー場で行われました。
昨年までは城端町で開催でしたが毎年雪不足で会場が上平に。今年の降雪なら開催できたのではと思います。(雪の積雪量は読めないから仕方がありませんが)この大会は、北海道の全国大会の北陸予選を兼ねていて優勝チームは本戦出場が掛かっているから、皆マジ!夏から練習していますよ。
作戦・戦術スッゴイから。アツイ!アツイ!です。

こうしん | 2010年2月16日 21:55

Corseさん

ゲレンデも向いちゃいますよね。
私もついつい、「スノボ…」って思っちゃいました(笑)

もちろん、決勝進出を目標に、本気で戦います!

ナゴヤOL | 2010年2月17日 01:28

こうしんさん

雪合戦、出場します!
決勝は栄のオアシス21に雪を運んで行うそうですよ。

まったく知らなかったのですが、
日本全国でしっかりとした大会が開催されているんですね。
戦術、まったく考えていないですが…

気合いで何とかがんばってみます。

ナゴヤOL | 2010年2月17日 01:31

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ