【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. *・。* チャリフィス☆スケート部 *。・*

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

*・。* チャリフィス☆スケート部 *。・*

2010年2月19日

バンクーバーオリンピックが開幕し、盛り上がっていますね☆

 

チャリフィスもなわフィスの提案でスケート部を結成!!

スノースポーツはしないけど、
スケートだけは好きなわたくし、よしフィスはノリノリで参戦!!

 

行ったのは名古屋初の屋外スケート場 『栄ミナミアイスリンク[NAGORIN]』
(今週末2/21までの開催です☆)

 

場所は矢場公園。公園の半分くらいがスケート場になっていました。


社会人部活動らしく!?会社帰りに集合^^

P1060416.JPG

 貸し靴を借りて、準備運動をして・・・

P1060471.JPG

部長のなわフィス、今回が人生2度目のスケートのようで
最初はよちよち歩きだった小鹿ちゃんのなわフィスも 

P1060427.JPG

1時間経てば、すいすい滑れるようになりました!!

片足上げてポーズです(笑)

P1060463.JPG

夜のスケート場はとってもロマンチック♪
カップルが仲良さそうに滑っているのを見たら、うらやましくなり
わたし達もカップル気分でおててつないでスケーティングゥ♪ 

P1060434.JPG

滑りに慣れてきたところで、
わたし達もフィギュア選手みたいにくるくる回りたーい!!
という欲が出てきて・・・

目指せ!!2014年ソチオリンピック!?
チャリフィス☆フィギュアスケート大会開催!!

なぎフィスのイナバウアー★ 

P1060459.JPG

よしフィス&なわフィスの真央ちゃんポーズ対決★ 

P1060469.JPG

3人の氷上の天使が舞い降りました(笑)

 

なんのこっちゃわかりませんが、第1回スケート部 楽しんでまいりました♪


今年は1度しか活動できなかったチャリフィス スケート部・・・
また来年お会いしましょう(^_^)/~

P1060426.JPG

最後はポーズでキメ☆

 

*よしフィス*

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

チャリフィスさんこんばんわ。(*^_^*)
矢場町公園って言ったら、名古屋、栄の真ん中じゃん、
あんな所にスケート場あるの??(@_@;)
スケートは初めてでも滑れますか?(・・?
私はスキー・スノーボードはやった事はありますが、
スケートは経験が無いので、最初は立てないと思いますが…?
皆、楽しそうで最後はポーズ決まっていましたね?!!(^^♪
また、スケート部もチャリと並行で頑張ってー!!!(^^)!

こうしん | 2010年2月21日 21:54

こうしんさん、こんばんは!
スケート初めてのときは、リンク横の壁伝いに歩くので精一杯でした。といっても、この日も、最初は壁伝いでしたが(笑)なので、きっとこうしんさんも30分もやればできると思いますよ(^^)
21日(日)が最終日で、横を通ったら、19時から無料開放されていました☆
また来年ですね。来年も、スケートリンクが設置されますように‥♪

ナゴヤOL | 2010年2月22日 22:02

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi