【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 木曽谷雪玉合戦★いざ出陣!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

木曽谷雪玉合戦★いざ出陣!!

2010年2月28日

 こんにちは☆

女子スピードスケート、見事銀メダル!!素晴らしかったですね

今日で冬期オリンピックもあと2種目を残し

明日の閉会式を前に、世界中が最後の盛り上がりをみせています♪ 

日本は出場種目をすべて終え、TVではさっそくこの大会を振り返るべくダイジェスト特集が

いろんな番組で放送され、リモコン片手に再び感動に浸っているなわフィスです。

 

そんなオリンピックで盛り上がる中、最近自転車サボり気味の私たちチャリフィスもじっとしていられず

先日、冬のスポーツ『雪玉合戦』に挑戦してきました!  

 

会場となったのは、木曽ふくしまスキー場★  

ここはスキー専用のコースで、スキーヤーたちで大賑わいでした^^

yuki11.jpg 最高のお天気に恵まれ、白い雪がまぶシィ>▽<

前日に泊まりで作ったお手製の盾を持って、意気込み十分!! がんばるぞ!

yuki3.jpg  試合は勝ち抜き戦になっていて、今日ここで優勝したチームに  

4月に行われる栄のオアシス21での決勝戦進出の権利が得られる、というもの☆

 

これは何が何でも勝ちたいところ!  

 

ルールはドッチボールの要領で、3分間の間に決められた数の雪玉で  

敵のチームを何人倒せるか、得点で競います。  

 

ひとチームに1人盾を構える王様がいて、王様に当てれば2点、  

その他の3人は主に攻撃を仕掛ける役目で、当たるとそれぞれが1点。  

 

一度当たったら枠の外へ、見守り担当になります。  

さあ、試合開始の笛が鳴ります! 

 

もちろん王様役はチャリフィスリーダーのよしフィス◎ しっかり盾を握りしめ、身を守ります。

  yuki5.jpg

 えーい! かっこよく投げつけるあやフィスの姿に きゅん★ 

yuki4.jpg

その背後には、枠の外で試合を見守る私。。 早くも雪玉を受けてしまいました** 

yuki6.jpg

そんな私の失点を、なんとかカバーしようと戦う仲間たち。 

よしフィスはうまいこと雪玉を避け、なぎフィスは両手に雪玉を持って果敢に攻めます!

しかし、、3分という時間は意外にも長く感じられ、 

笛の鳴る前に試合は終了(T T)  一回戦目は全滅でおわりました。

 

雪合戦を甘く見ていたかもしれない。作戦会議で策を練ります。

yuki23.jpg

 第二回戦。今度は秘密の戦法を導入。

yuki8.jpg

相手の出方をみながら、一球一球を大事に投げます。

yuki9.jpg相手チームから降り注ぐ雪玉を避け、転げそうになりながら必死に立ち向かうあやフィス。

がんばれー!みんながんばれ!!

と、枠の外で応援に精を出すのは、私なわフィス。またしても一番乗り。。。申し訳ない↓↓  

ご覧の通り私、球技は昔からめっぽう弱いのです++そのくせあのスリル感は大好きで

気持ちだけはいつだって、コーナーの中でみんなと一緒に戦っていました!笑

yuki10.jpg

試合が終盤にさしかかると、相手もいよいよ勢いをつけてきて、

結局最後にひとり残ったなぎフィス。

持ち前の反射神経で雪玉を避け、負けじと相手を攻めにいきます! 

しかし敵からの集中攻撃を受け、惜しくも命中。

またしてもチャリフィスの負けとなってしまいました><

 

休憩を挟んだ後、お昼からは敗者復活戦です★

対戦相手は、小学生の男の子チーム。その眼差しはきらきらとして、誰もが真剣そのもの!

yuki12.jpgでも今回ばかりは、小学生だからといって手加減はありません!というより、むしろ・・

そんな必要はまったくいらないほど、彼らの勢いの凄まじいこと笑

身長の差から、低くまっすぐで速い雪玉をほいほいと飛ばしてきます><

yuki13.jpg

ちいさな対戦相手に立ち向かうなぎフィス^^

こちらの投げる玉を軽いステップをふんで避けつつ、がんがん攻めてくる敵に、

最後に残ったなぎフィスも一球を投げられ笛が鳴ったああーー

残念ながら、今回はチャリフィス一度も勝てず見事惨敗となってしまいましたあ▽

 

下の写真は今回優勝したチームの表彰式★

こちらもさっき対戦したチームとは別ですが、小学生の男の子チーム。

みんなとっても強くてかっこよかっった! 勝利のポーズ!!決まってます^^

yuki18.jpg

そして、私たちも表彰してもらえました。

なぜなら、今回実は女子チームはたまたま私たちだけの参加だったのです。ということで・・・

yuki19.jpg

4月の女子決勝戦に出られるというわけです^^ やったあーー! よろこびのショット♪

最後は参加者の全員で記念撮影★ みんな楽しんだぞーー!! 子どもも大人もいい笑顔

^^yuki20.jpg

今回の雪合戦は、想像していた以上におもしろく、あのどきどきわくわくのスリル感は久しぶりで

童心に戻ったような気持ちになって楽しみました^^

あと第二回 (御岳ロープウェイスキー場)、第三回(開田高原マイアスキー場)

の申し込み締め切りは、まだ間に合います!

ぜひぜひ、多くの方にこのおもしろさを体験してもらいたいなあと思います★

私たちは、運良く決勝戦進出できることになりましたが、

久しぶりにキャッチボールなどをして練習していこうと思っています! 本気☆笑

当日たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています♪♪

 

★おまけ★

 

 

ここ、木曽福島スキー場の人気マスコットキャラクターのウインキーくん☆

愛嬌たっぷりのお顔とぽってりお腹に、ちゃっかりスキー板をはいて・・・向かう先は

 

yuki21.jpg

まさかのリフト乗り場!?? そして・・・乗っちゃった!笑

yuki22.jpg

ひとりでリフトに揺られ上っていきました。すごい★

滑り降りてくる姿、想像するだけで笑顔こぼれそうです^^

木曽福島スキー場では運がよければ、こんな可愛いウインキーくんに会えるかもしれませんよ☆

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

雪合戦大会お疲れ様でした。
理由はともあれ、決勝進出おめでとうございます!

4月の決勝観に行けたらいきます♪

いつし | 2010年3月 4日 00:13

いつしさん

理由はともあれ(笑)ありがとうございます!
いつしさんは出場されないんですか?
ぜひ、オアシスで戦いましょう♪

ナゴヤOL | 2010年3月 4日 01:24

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi