【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. 交通安全祈願☆犬山成田山 (前半編)

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

交通安全祈願☆犬山成田山 (前半編)

2010年3月26日

こんにちは。春になってきましたね♪

日曜日、チャリフィスみんなで成田山へ行ってきました(^^)
あやフィス以外は沖縄以来のサイクリング(笑)

雨が心配でしたが、私たちの待ちに待った
サイクリングへの想いが通じて?!晴れ♪

納車のときから恒例行事になった成田山への交通安全祈願へ出発です。

11:00 各自春日井へ集合し、おしゃべりに花を咲かせ
12:00 「尾張広域緑道」を利用して成田山を目指します。

1.自転車道.JPG「尾張広域緑道」とは、
尾張広域緑道は春日井市の庄内川から犬山城まで
(犬山、大口、扶桑、小牧、春日井の3市2町を通る)
名古屋市上水道の導水管敷地用地を利用した19.5kmの
ウォーキングコース兼サイクリングロード。
この下には木曽川から名古屋市へ水を送るための送水管が埋められているそう。

チャリフィスの中では、いつものサイクリングや
市民自転車フォーラム主催の自転車散歩などでよく使うなじみの道。

リラックスしながらゆっくりと走れます。

早々に春発見♪

2.桜発見1.JPGこの道沿いには、桜の木がいっぱい!!桜並木もあり、満開時はとってもキレイなんです。

3.桜発見2.JPGほらほらつくしもにょきにょき!!

4.つくし.JPG14:00 約2時間ほどで犬山へ到着。
まずは、こちらも恒例「菜めしでんがく 松野屋」で昼食です。
5.菜めしでんがく「松野屋」.JPGこの味噌がなんともいえず美味しい。菜めしの方も進みます
雨(あられ)も降ってきたので、長めに休憩。
雨雲が去ったのを確認し、ごちそうさまでしたー。

途中、犬山城で記念撮影を済ませ目的地成田山へ‥と思ったら

7.犬山城.JPGキャラクター発見。。。チャリフィス一同吸い寄せられます。

6.わん丸くん.JPGじゃん!「犬山城のキャラクター わん丸君☆」笑
犬山だけに犬なのね。笑 お手もちゃんとできました♪(毎週日曜日に城下町で出会えるとのこと)

さぁいざ成田山へ。いつも迷いに迷って到着する成田山ですが‥
後半編に続く!!

なぎフィス

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(2)

頑張って色んな所へチャリで行っていますね。色んな所で色んな風景色んな
美味い物ブログ見て楽しんでいます。(^_-)-☆
私も)^o^(「食い物みんな美味そーぅ!食べたーい!」(^0_0^)
犬山の成田山はもう桜がいっぱいですか?(*^_^*)
春ですね?!!(^^)!天気も良く気持良さそう!(*^_^*)
富山は雪で真白で?す!?(・・?日本はやっぱり広いです。
天気予報では明日も曇り雪だそうでまだ春遠しです。
サム?イ!!凍える!
そう言えば、4月に栄で雪合戦の決勝戦でしたよね。
出来るのでしょうか?雪持ってきても消えて無くなるのでは…???(?_?)

こうしん | 2010年3月26日 23:45

こうしんさん
コメントありがとうございます。最近また寒いですよね、富山は雪ですか(><)寒そうですね!!来週辺りから春になるのを期待していますが‥♪犬山はきれいに咲いている桜もありましたが、全体的にはまだ3分咲きくらいなので、来週あたりが良さそうでしたよ。
雪合戦、雪運んできて来てくださる方々が大変かもしれませんね。。

ナゴヤOL | 2010年3月27日 18:03

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ