【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. GW☆伊豆半島一周&箱根越えに挑戦!! その1◎行ってきまーす

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

GW☆伊豆半島一周&箱根越えに挑戦!! その1◎行ってきまーす

2010年4月30日

こんにちはー。あやフィスです。
 

いよいよ今年もGWに突入ですね!

もうお休みが始まった方もいらっしゃるかもですね。
 
ちょうど昨年の今頃からブログを始めて1年。
たくさんの方に読んでいただいて、
励ましのコメントや、イベントでお声がけいただくたびに、
パワーをもらっています。
ほんとにありがとうございます!
 
 
さてさて、今年のGWにチャレンジするのは
伊豆半島を一周&箱根超え 4.5日間の旅(予定)。
 
一昨年は能登半島、昨年は房総半島を旅行したから、
半島一周系は、GW恒例と行事となりつつあるのかも?
 
 
出発の前に、お世話になってるワークスで
なわフィスとメンテへ行ってきました。
 
私は、旅行のためにスタンドと荷台を取り付け。
先客で一緒にホノルルセンチュリーライドへ行った
CORSEさんご一行サマがいたので、
DSCN1036.jpg
石ころさんに荷台の取り付けをお手伝いいただき、
(というか私がお荷物?ありがとうございました!)
無事、設置完了☆
 
 
そしてなわフィスは、
3人で誕生日にプレゼントした
ピンクのラインが入ったタイヤにお色直し(^^)
 
DSCN1047.jpg
なわフィスの自転車は、もはや全身ピンクに...。
ちょっとキュートすぎだった?
 
ま、いっか☆
 
 
そして彼女はもう1つ、秘密兵器を持参していて、
 
DSCN1043.jpg
空気入れに取り付ける、何やらあやしい光る棒。
何それ何それー。
 
と、タイヤを回すと...
なんと、夜に光るんだって!!!!
いろんな柄?に変化します。
 
写真では部分的にしか光ってないけど、
通常は残像で円を描いてます。
 
DSCN1039.jpg
ちょっとカッコ良すぎだよーーー(笑)
私もつけたい!
 
これは夜走行も安心だね。
 
 
クルマにじゅうーーーーーぶん気をつけて、
楽しくい旅行にしてきます!
みなさんも、ステキなGWをお過ごしくださいね。
 
また、お休み明けに更新していきます☆
 
 
 
◎おまけ◎
きのう、栄を歩いていたら
オアシス21で自転車イベントが開催されていて
うれしさのあまり、全力で駆け寄ったら
なんと、ハワイでお会いした絹代さんがゲストでいらっしゃってたんです!
イベント終了後、どーーーーしてもお話したくて
出待ち(笑)をして、勇気を出して話かけたら、
なんとなんと、憶えていてくださったんです!
ということで、記念に1枚パチリ。
今度は一緒に走りたいですー!懇願!
 
DSCN1035.jpg
 
← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(6)

半島1周ですか

 近場で知多半島とか渥美半島とかだったら嬉しいナ

 それにしても絹代さん、スッキリした美形ですね?

 一度お目に掛りたいです^^

joze | 2010年4月30日 20:19

二度目のコメントの相棒です。


今、ココ見てビックリ !!!


ボクも、この G・W に自転車で初めて
偶然的にも同じ、伊豆半島一周&箱根峠越えを走って来たんですよ?!!


ボクは、熱海方面から時計回りに進んだんですけど
5月2日・3日のどこかで会ってたのかな ???
ボクは、ヘンテコな黄色い荷物有に スパイダーマン ジャージ でした。


チャリフィス さんは、
西伊豆は、耐えられたのでしょうか ???
登りがどこまであるか解んない、悪名高き マーガレットライン !!!
標高は、高くて300m ? 位なんだろうけど・・・
どこまで続くか解んない道が永遠と
東伊豆も大変だけど西伊豆は、アホ ですよね。


逆に、箱根峠の方が楽だったりして


ボクの知ってる自転車走等の道路等の情報は、
惜しみなく全ての方に提供するよ(笑)

http://wani438.blog35.fc2.com

相棒 | 2010年5月 5日 15:05

jozeさん
コメントありがとうございます♪
知多半島・渥美半島は、ママチャリ時代に一周しましたよ♪特に渥美半島は、景色がきれいだったのを覚えています。絹代さん、美人ですよねー!しかも華奢なんです!!本当に自転車乗ってるの?!ってくらいきれいでした(*^^*)

ナゴヤOL | 2010年5月13日 21:13

相棒さん
偶然ですね!本当にどこかですれ違っていたかもしれませんね(笑)
マーガレットライン、名前とは裏腹に激坂でしたね(^^)ブログも拝見しました♪
苦しみっぷりに共感しました(笑)

ナゴヤOL | 2010年5月13日 21:23

なわフィスの自転車、かなりカワイイ仕様になってきましたね。(笑)

次は、バーテープをピンク化してみては??

先日、車で走っている時にバルブにLEDライトを装着したチャリに遭遇しました。
『カッコイイ!!…けど、流行なん?』って。
でも、目立ってました(笑)


あやフィスのタイヤ&グリップのホワイト仕様も…ありですな。
コルナゴのロゴとの相性バッチリ!ナイスセンス!!

Corse | 2010年5月16日 08:54

Corseさん、コメントありがとうございます。

なわフィスのバルブライト、トンネルの中でキレイに光っていました!!
ですが、自分では光っているところが見えないので、残念がっていましたよ(>_<)
事故防止にいいかもしれませんね!Corseさんもテーマカラーの赤ライトをつけたらいかが!?

ナゴヤOL | 2010年5月19日 12:10

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi