【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ナゴヤOLのドキドキ自転車日記
  4. *お花見サイクリング*前編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
ナゴヤOLのドキドキ自転車日記国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

*お花見サイクリング*前編

2010年4月14日

ようやく春らしいお天気になってきましたね☆

春はサイクリングにはベストシーズン!!

ここぞとばかりに、チャリフィスは前回の『デンマーク大使とREサイクリング』の
翌日の日曜日にも、お花見サイクリングへ行ってきました!!

 

今回のサイクリングコースは、西尾市総合体育館をスタート地点に豊田市の水源公園を目指し、
スタート地点まで折り返して帰ってくるというコースです。

 

西尾市総合体育館を出発。

今回は、なぎフィスの職場の方々とご一緒のサイクリング。
みんなで仲良く、のんびりサイクリングを楽しみました。

P4041171.JPG

コースのほとんどは豊田安城サイクリングロードを走りました。

前日に行った安城市も通ります。(前日と同じ道を通るんですが・・・)

 

実はチャリフィス、この豊田安城サイクリングロードがお気に入り。今回で4回目になるかなぁ。
春はお花見サイクリング。
秋は水源公園から香嵐渓まで足を伸ばしての紅葉サイクリング。
と、四季折々のサイクリングが楽しめます♪
さらに、お気に入りのポイントは車と一緒に走る部分が少ないのと、
サイクリングロードならではの走りやすさが魅力。

 

  みて、みて!!お目当ての桜も満開です♪
P4041165.JPG

休憩で、安城公園に立ち寄り。

こちらの桜も満開で、花見客でとてもにぎわっていました!! P4041166.JPG

こちらは、公園にいる鹿さん。

安城公園には無料のミニ動物園があります。他にも、アライグマなどがいて、かわいかった☆

DSCN0818.JPG その後は、いつもの休憩場所三連水車でも休み、桜を眺めながら、気持ちよくサイクリング。

 

桜を見ながら自転車に乗れるなんて、幸せだねぇ。。。
としみじみ思いながら、、、 

DSCN0839.JPG

伊勢湾岸自動車道にかかる橋が見えてきたら

目的の水源公園はもうすぐそこ!!

 

DSCN0841.JPG

2時間ほど走り、水源公園に到着です!

こちらではお待ち兼ねの昼食タイム☆
&地獄のヒルクライム特訓が待っている!?


次回、後編へと続きます。お楽しみに♪
 

← 前へ 一覧 次へ →

プロフィール

ナゴヤOL

ママチャリからロードバイクまで、自転車をこよなく愛する女子4人組「チャリフィス」がお届けする旅日記。ふだんはOLとして働いている私たちですが、週末にはびわ湖を一周したり、能登半島を制覇したりと、情熱だけで日本全国を愛車とともに駆け巡っています。北海道、沖縄…行きたいところはまだまだいーっぱい 夢はツール・ド・フランス出場!? 女の子自転車ビギナーたちの、成長記録をお楽しみください。

左から、よしフィス、なわフィス、あやフィス、なぎフィス

コメント(4)

久しぶりにコメしまーす。

花見サイクルいいですよねー

自分は、この次の日に水源まで走りました。?(^o^)/

自宅からだと、サイクリングロードまで3分、水源公園まで15分ってところですが、仕事終わってカラの夜桜も、なかなか良いもんでした(笑)


地獄のヒルクライム特訓ルート…気になりますねぇ。
コルセのヒルクライム練習コースと、どちらがキツイか??

次回も楽しみにしてまーす。

Corse | 2010年4月14日 12:54

Corseさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

夜桜もキレイそうですねー。
まだ夜は冷えるので、おカラダに気をつけてくださいね。

ナゴヤOL | 2010年4月14日 21:21

どーもー、としフィスです。
残念無念、チャリフィスのみんな安城きてたんだね。誘って欲しかったわさ。
自分もその日は自転車道通って水源公園に行ったよ。ニアミスだったかも。
ついでに奥殿陣屋と岡崎公園も行きましたが、陣屋のチューリップがいい感じだったよ。
 伊吹山レポ楽しみにしてます。

としフィス | 2010年4月15日 21:47

としフィスさんこんばんは。えーっ!?水源公園に行ったんですか?偶然ですね笑
安城公園で土曜日を思い返しながら、今日はお休みだからいないよねってみんなで言ってたんです笑
陣屋のチューリップきれいそうですね♪サイクリング日和でしたね♪

ナゴヤOL | 2010年4月15日 23:10

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi